トランスフォーマーEZコレクション

  2007年7月30日頃から、タカラトミーの関連会社である「すばる堂」より食玩扱いで発売された商品。
 海外では、レジェンズクラスとして発売されている廉価版商品を、ブラインドパッケージ仕様で発売している。販売価格は、1個525円(税込み)で、全6種類。チューインガム入り。


単品パッケージ

 ラインナップは、海外で発売されたムービー・レジェンズのwave2までに登場した6種類となっている。フィギュア自体は、海外版製品と同じもので特に違いは無い。
 単品パッケージの中は、それぞれのフィギュアが、説明書が印刷された台紙と共にビニール袋に入れられた包装で、それとは別個に小さいチューインガム入りの袋も同梱されている。パッケージは、中のフィギュアの種類が判らないブラインド仕様だが、6個入りのインナーカートン(内箱)で購入すると、多くの場合で6種類が揃ったようだ(揃わない場合も報告されている)。

 『EZ(イージー)コレクション』の名称は、2005年にサイバートロン・レジェンズ商品を国内で販売した際に使用されたものが再び用いられたもので、「easy」(イージー)に掛けたもの。

ラインナップ

 1オプティマスプライム
 2メガトロン
 3バンブルビー
 4ジャズ
 5ラチェット
 6バリケード


*リンク先は、レジェンズ版商品のページ。
*他製品では、商標上の都合で商品名に軍団名が付加されているキャラクターも全て、キャラクター名称のみで記載されている。
*ラチェットは、レジェンズ版での後期版カラーで封入されている。


個別包装

インナーカートン


ロボットモード


ビークルモード


2007実写映画インデックスに戻る。

inserted by FC2 system