パッケージ
OPTIMUS PRIME
(オプティマスプライム)
 アメリカでは、2007年6月頃から発売された、レジェンズクラス・アソートwave2から登場した商品のひとつ。
 映画キャラクターを廉価に再現した低価格商品で、再現度は低いが実際に変形可能なアイテム。

 日本では、2007年7月末にすばる堂から、「トランスフォーマーEZコレクション」として、食玩扱いで発売。



トラックモード

ロボットモード

レジェンズクラスwave2

 ムービー・レジェンズクラスwave2アソートでは、オプティマスプライムとメガトロンの2種が新登場し、この二つはレジェンズクラスの通算シリーズナンバーは「シリーズ8」とカウントされている。

オプティマスプライム

 オプティマスプライムはトラック型のビークルモードに変形する。ビークルモードでは、6輪の内の4輪が回転し転がし走行が可能。このレジェンズクラス版では、なぜか排気筒が右側だけにしかモールドされていないが、その理由は不明である。

 変形パターンは非常に単純化されており、ロボットモードの形状も再現度が低く、かろうじて頭部と腹部のモールドで、オプティマスプライムであると認識できる程度。関節可動部分は、両腕と両脚の付け根がボールジョイント接続である。

 カラーリングは、赤、青、黒の成型色に、赤、青、銀で細部が彩色されている。ビークル時のボンネットとドアには、映画版オプティマスの特徴であるファイヤーパターンがプリントされている。



うしろ

2007実写映画インデックスに戻る。

inserted by FC2 system