パッケージ
AUTOBOT JAZZ
(オートボット・ジャズ)
 アメリカでは、2007年6月頃から発売された、レジェンズクラス・アソートwave1商品4種類の内のひとつ。
 映画キャラクターを廉価に再現した低価格商品で、再現度は低いが実際に変形可能なアイテム。

 日本では、2007年7月末にすばる堂から、「トランスフォーマーEZコレクション」として、食玩扱いで発売。


ポンティアック・ソルスティスモード

ロボットモード

 オートボットジャズは、ポンティアック・ソルスティス型カーモードに変形。パッケージには、実車メーカーのGM社のライセンス表示もある。

 デザイン的には、本来バンパー部分が胸に変形する筈だが、今回は大幅に変形パターンを変更して、バンパー部分は脚部に変形、胸部を構成するパーツはルーフ部分に移動するようになっている。この為、屋根にバンパーが付いたような奇妙なカーモードになってしまった。

 ロボットモードでは比較的スマートな体型だが、腕が板状でボリューム感が無いのが難点。関節の可動部分は、両腕の付け根が上下に動く事と、脚部の付け根がボールジョイント接続になっている事ぐらい。ヒザは変形の都合、回転できるので、脚部をハの字開きする事ができる。

 カラーリングは、シルバーとブラックの成型色2色。腰にはオートボットエンブレムがプリントされている。



うしろ

2007実写映画インデックスに戻る。

inserted by FC2 system