パッケージ
ATTACKTIX
TRANSFORMERS
series1

BOOSTER PACK


アタックティクス
トランスフォーマー
シリーズ1

ブースターパック


 トランスフォーマー・シリーズ1のブースターパックには、全18種類のフィギュアがランダムに2個ずつ封入さている。ルールブック等は封入されていない為、ゲームを始める為には別途スターターセット等のセット商品を購入する必要がある。製品化されたキャラクターは、主にエネルゴンとサイバートロンからの選抜で、オートボットとディセプティコンが半分ずつの同数となっている。

 フィギュアは、混入数に基づき01〜06までが「レア」、07〜18までが「スーパーレア」と分類されており、1パックには、それぞれレアとスーパーレアから1種ずつが封入されている。つまり、レアは1/6、スーパーレアは1/12の確立の混入数という事になる。

 また、バリエーションとして、台座がシルバーメッキのバージョンが稀に混入されているが、これはブースターパック18種類の全アイテムに存在する。混入数は、通常版に対して5分の1程度の確立と思われ、極端に少ない訳では無い。通常版との違いは、台座がメッキになっているだけで、フィギュア本体や数値は通常版と全く同じ。ゲーム上でも特別なルールは存在しない、純粋なコレクションアイテム。

 尚、スターターセット等に封入されているルールブック兼カタログの「クイックスタートガイド」には、レア8種、スーパーレア10種と記載されているが、これは間違いである。また、ブースターパック側面のラインナップ表(右画像)では通し番号が“TR”となっているが、これも“TF”の間違い。

 余談だが、1パック2個入りになったのは、トランスフォーマー・シリーズ1及び、同時発売のスターウォーズ・シリーズ4からで、それ以前のスターウォーズ・シリーズ1〜3までは、1パック3個入りで、全30種類。混入数に基づく分類も「コモン」「レア」「スーパーレア」の3グレードとなっている。

ラインナップ


シルバーメッキバージョン(左は通常版)


全18種のフィギュアを6種ずつ紹介。

TF-01〜06
TF-07〜12
TF-13〜18


アタックティクス・トップページに戻る。

inserted by FC2 system