CONSTRUCTION TEAM C3
WIDELOAD

コンストラクションチーム・C3 ワイドロード

 アメリカでは、2005年2月頃から発売されたベーシックサイズアソートwave8から登場した。このwaveでは、C3、C4、D2、D3の4種類が同時に発売し、全てのパワーリンクス・コンバイナーが出揃った。

 日本では、5体合体セットのみの発売だった「EX-01ビルドロン」を構成する一体「グレン」の海外仕様で、日本版とはカラーリング等の仕様が異なる。


ビークルモード

ロボットモード


 建設車両型ビークル5体合体部隊「コンストラクションチーム」の一体で、クレーン車型のビークルモードに変形する。同チームの「C2 ダストストーム」と同型。他のコンストラクションチームと5体合体し「コンストラクティコン・マキシマス」となる。

 5体合体モードでは、左右手足のどこにでも変形できるが、パッケージ、説明書では、右脚に合体させるように指示されている。
 合体モード時に、手首、足首に変形する付属の武器パーツは、クレーンの先端に取り付けてマジックハンドのような形になる。また、手に持たせる事もできる。

 クレーンの操作室の上面には、パワーリンクス・コンバイナーのエンブレムがプリントされている。

PLエンブレム

日本版との比較




左が日本版、右が海外版

 主な違いは、クレーンや間接部分等のベージュ色のパーツが海外版では白に近い色味。タイヤや肩のグレーが海外版では黒。運転席周辺の彩色が日本版はガンメタ、海外版は黒。海外版は腹のモールドに彩色がある。海外版は腰のパーツが黒で正面だけ緑。ホイールの彩色が日本版はシルバー、海外版はゴールド。その他、細部に違いがある。

エネルゴン・トップページに戻る。

inserted by FC2 system