AIR TEAM A1
TREADSHOT

エアチーム・A1 トレッドショット

 アメリカでは、2004年10月頃から発売された。ベーシックサイズアソートwave6から登場し、パワーリンクス・コンバイナーのシリーズとしては最初に発売された一群のひとつ。このwaveでは、C1、C2、A1、A2の4種類が同時に発売された。

 日本では、5体合体セットのみの発売だった「SC-26スペリオン」を構成する一体「エアライダー」の海外仕様で、日本版とは成型色や彩色の仕様が異なる。


ビークルモード

ロボットモード


 オートボットの航空機型ビークル5体合体部隊「エアチーム」の一体で、SF的なスタイルの黒い戦闘機型ビークルモードに変形する。同チームの「A4 ウィンドレーザー」と同型。他のエアチームと5体合体し「スペリオン・マキシマス」となる。

 5体合体モードでは、左右手足のどこにでも変形できるが、パッケージ、説明書では、右腕に合体させるように指示されている。

 合体モード時に、手首、足首に変形する付属のクリアパーツは、ビークルモードでは翼に取り付ける事ができ、ロボットモードでは手持ち武器になる。

 右胸には、パワーリンクス・コンバイナーのエンブレムがプリントされているが、最初期の出荷分にはこのエンブレムは無く、二次出荷分以降から追加された。このプリント無しバリエーションは、ベーシック、およびデラックスアソートにおけるパワーリンクス・コンバイナー第一期発売アイテムのC1、C2、 C5、A1、A2、A5に存在する。

PLエンブレム

日本版との比較




左が日本版、右が海外版

 日本版との主な違いは、他のメンバーと共通の変更点である、パワーリンクスエンブレム追加と、クリアブルーの成型色が日本版よりも薄くなった事に加えて、水色のパーツの成型色が日本版よりも薄い。全身の黄色い彩色が日本版のメタリックから普通の黄色になった。また、尾翼の付け根の黄色いラインが無くなった事等。

エネルゴン・トップページに戻る。

inserted by FC2 system