パッケージ
STREET SPEED
MINI-CON TEAM


(ストリートスピード・ミニコンチーム)

 アメリカでは2005年11月頃、スカウトクラス・アソートwave4商品のひとつとして発売された。日本のギャラクシーフォース「GC-08オートマイクロン」の海外仕様。

 チーム名と各単体名称は、リデコ元になったアルマダ版商品と同一だが、一部名称が入れ替わっている。


ロボットモード


ビークルモード

左から、SPIRAL(スパイラル)、OVAL(オーバル)、BACKTRACK(バックトラック)


 「ストリートスピード・ミニコンチーム」は、日本版の「GC-08オートマイクロン」とは、特に差異の無い同等品。パッケージでは、「スピードプラネット」のTFに分類されている。
 製品仕様に関しては、日本版「GC-08オートマイクロン」の項目を参照のこと。

 チーム、単体の各名称が、リデコ元になったアルマダ版「ストリートスピード・ミニコンチーム」からそのまま引き継がれているが、設定として同一キャラクターなのかは不明。
 また、アルマダ版とはオーバルとバックトラックの名称が入れ替わっているが、意識して入れ替えたのか、単なるミスなのかは判らない。

 尚、今回の製品画像は、「GC-08オートマイクロン」のものと共用している。

サイバートロン・トップページに戻る。

inserted by FC2 system