STREET SPEED MINI-CON TEAM

ストリートスピード ミニコンチーム



パッケージ

 2002年11月頃に、ミニコン第3弾商品のひとつとしてスペースミニコンチームと共に発売された。

 ストリートスピードミニコンチームは、スポーツカーに変形するミニコン3体のセットで、それぞれがロボットとレースカーに変形する。このチームの特色は、それぞれのロボットモードの関節可動範囲が他のミニコンに比して増えている点で、パッケージ裏の説明でも強調されている。


ロボットモード


ビークルモード

単体名称(左から):BACKTRACK、OVAL、SPIRAL


BACKTRACK:

 新型キャデラックに変形する、バックトラックはロボットモードでは、腕と脚の付け根がボールジョイントで可動し、ヒジが1軸関節で可動する。ヒジのパーツは外れ易いので注意が必要だ。

■OVAL:

 ル・マンにも出場した、スリーンS-7に変形するオーバルは、脚の付け根がボールジョイントで、腕の付け根とヒジが1軸で可動する。こちらもヒジが外れ易く、また上半身と下半身を接合する為のピンがハメにくい欠点がある。

■SPIRAL:

 メルセデス・ベンツCLK-DTM風のカーモードに変形するスパイラルは、ストリートスピードミニコンチームの中では最も複雑な構造で、ロボットモードの関節部分は、脚と腕の付け根がボールジョイント、ヒジとヒザが1軸で可動する。ヒジが外れ易いのは他の2体と同じだが、これらは破損防止の為にわざと外れ易い構造にしてあるように見受けられる。

アルマダ・トップページに戻る。

inserted by FC2 system