DESTRUCTICON
BLUDGEON

デストラクティコン
ブラジオン



パッケージ

 2003年4月頃、アメリカの大手玩具チェーン店 “Kay Bee”限定商品として発売された商品。日本では、これに先駆け2月20日からUSAエディションのラインナップとして、“SCOURGE”と共に、トイザらス限定商品として登場した。
 2003年度のRIDブランド商品は、ARMADAのパッケージデザインに準拠した形態だが、ロゴはRIDのものが使用されている。

 商品は、1994年に発売された、HERO版メガトロン(メガトロン・ミサイルタンク)のカラーリングを変更したもの。



ビークルモード

ロボットモ−ド


 商品は、1994年に発売された、HERO版メガトロン(メガトロン・ミサイルタンク)のカラーリングを変更したもの。名称は、1989年に海外で発売された日本未発売プリテンダーと同じもので、こちらも戦車に変形するディセプティコンのキャラクターだった。

 パッケージや説明書には、設定は記載されておらず、名称以外は一切が不明。また、同時発売のスカージと同じく、“DESTRUCTICON”(デストラクティコン)という記載があるが、これは、“CONSTRUCTICON”(コンストラクティコン/ビルドロン)や、STUNTICON(スタンティコン/スタントロン)のような、カテゴリ名、またはサブグループ名と思われる。

 今回の商品のカラーリングは、プリテンダー版のシェル(外殻フィギュア)の配色(オレンジ系統)をイメージした物かもしれず、また、ロボットモードの眼の赤色が、眉間の部分も繋がって彩色されているが、これもプリテンダー版の内部ロボットの眼がゴーグル状のものだった事を踏まえたものかもしれない。(以上憶測)

 モールドは、基本的に元になったメガトロンから変更されていないが、腕の裏側部分の厚みが増しており、ビークルモードでピッタリと納めることが出来なくなった。(砲塔部分:下図左参照)。

 スカージと同じく、付属のミサイルを装填し、エアポンプによって発射する事が可能。このミサイルは、ビークルモードの砲塔左右を展開したラックに搭載する事ができる。

 

RIDトップページに戻る。

inserted by FC2 system