POWERLINX
RED ALERT

パワーリンクス・レッドアラート



パッケージ

 パワーリンクス・レッドアラートは、アメリカではマックスコン(メガ)サイズ商品のひとつとして、プレダコンと共に2003年8月頃から発売された。

 2002年に発売された、アルマダ第1弾商品のひとつ、レッドアラートのリペイント版商品で、同キャラクターのパワーアップバージョンとして設定されている。



ビークルモード

ロボットモード

 パワーリンクス・レッドアラートは、カラーリングを変更した以外は通常版のレッドアラートから変更された部分は無く、サウンドギミックも同じものが搭載されている。

 全体のカラーリングはオレンジとグレーに白ラインが描かれており、ボンネットには「RESCUE」の文字がプリントされている。クリアパーツはスモーク。

 この商品の日本版製品である「MC-12ラチェットスーパーモード」では、細部の彩色が変更されている個所があり、ボンネットの「RESCUE」の文字は削除されている。

MINI-CON POWERLINX LONGARM

ミニコン パワーリンクス・ロングアーム


ビークルモード

ロボットモード

 付属ミニコンのロングアームもカラーリングが変更されたが、あまり印象は変わっていない。名称には本体と同じく「パワーリンクス」と付いた。
 こちらも日本版は彩色が異なる。

ミニコン合体 アタックモード

ビークルモード

ロボットモード

おまけ


看護ベッド展開


 2004年に発売された書籍「マイクロン伝説YEAR BOOK 2003」に掲載されたアニメ本編用の設定画には、ビークルモードで看護ベッドを展開した図が掲載されている。このモードはアニメ本編では使われなかった。

 設定画にはロボット左脚部を180度回転させ、つま先で車体を支えるように注意書きされているが、これは左後輪はベッド本体と共に横向きになる為に、他の方法で車体を支える必要がある為。

 腕の関節の角度が異なる以外は実際に玩具で再現が可能なので、ここに掲載してみた。

アルマダ・トップページに戻る。

inserted by FC2 system