RACE MINI-CON TEAM

レース ミニコンチーム



パッケージ

 2002年9月頃に、ミニコン第2弾商品のひとつとしてデストラクションチームと共に発売された。

 レースミニコンチームは、その名の通り、レーシングカーに変形するミニコン3体のセットで、それぞれがロボットとレースカーに変形する他に、3体が合体して他のトランスフォーマーに持たせる事が出来る盾になる。


ロボットモード


ビークルモード

単体名称(左から):DIRT BOSS、DOWNSHIFT、MIRAGE


DIRT BOSS:

 ラリー仕様のSUV(スポーツ用多目的車)に変形するダートボスは、3体合体モードへの変形ギミックの関係で可動部分が集中しており、中央から分割されているボディは勿論、車体の側面を開いて展開する腕部や足首等、チームの中では、最も複雑な構造になっている。
 ロボットモードでは、ヒジとヒザが1軸関節、脚の付け根がボールジョイントで可動する。

■DOWNSHIFT:

 ダウンシフトは、ルマン・スタイルのレースカーに変形する。ロボットモードでは、腕の付け根がボールジョイントになっているものの、足は付け根から左右に広がるだけでポージングの幅は広くはない。

■MIRAGE:

 インディカーに変形するミラージは、マックスコンサイズ商品のスタースクリームに付属するミニコン・スウィンドルに非常に良く似ているが、実際には全くの別物で、変形パターンも一部異なる。ロボットモードでは、手足の付け根が左右に広がるものの、実質的には、ほとんどポージングは出来ない。

3体合体ジェット/盾モード
SKYBOOM

 3体が合体した形態スカイブームは、商品パッケージには、ジェット形態として紹介されているが、説明書では他のトランスフォーマーに持たせる盾としても紹介されている。一方、ハズブロの公式サイトで公開されたレースミニコンチームのキャラクター設定では、ジェット形態に関しては一切触れられておらず、スカイブームは、エアディフェンスチームが合体した強力な剣、スターセイバーの攻撃を防御できる唯一の存在とされている。



オプティマス・プライム&スカイブーム


アルマダ・トップページに戻る。

inserted by FC2 system