EMERGENCY MINI-CON TEAM

エマージェンシー ミニコンチーム



パッケージ

 アメリカでは、2003年6月頃にエアミリタリーミニコンチームと共に発売された製品。
 この時期の製品から、パッケージが2003年度展開のテーマ“UNICRON BATTLES”のロゴをあしらった新デザインのものに変わっている。

 緊急車両をテーマにしたミニコンチームで、同時発売のエアミリタリーミニコンチーム同様に第3形態の武器モードに変形し、他のトランスフォーマーに合体できる。



ビークルモード

ロボットモード

ウエポンモード

PROWL
(プロール)

 未来的なフォルムのパトカーに変形する。本体色はクリアブルーと白。
 ロボットモードでは、両腕の付け根がボールジョイント可動、両足、両ヒザが一軸可動する。
 武器モードは銃で、バンパーを展開した5ミリ径の軸で他のトランスフォーマーに持たせる事ができる。
 パワーリンクスジョイントはカーモードのルーフ上の回転灯の後ろにある為、合体させると車体が裏返しの状態になる。


ビークルモード

ロボットモード

ウエポンモード

FIREBOT
(ファイアボット)

 消防車に変形。プロールと同じく、車体の上面にパワーリンクスジョイントがある。
 ロボットモードでは、両腕の付け根が回転し、両足、両ヒザが一軸可動する。
 武器モードはミサイルランチャーで、両側のパワーリンクスジョイントどちらかを使って、他のトランスフォーマーに合体できる。


ビ−クルモード

ロボットモード

ウエポンモード

MAKESHIFT
(メイクシフト)

 固定翼の先端に回転可能なローター2基を持つ、ティルトローター機と呼ばれる種類の航空機に変形する。ローターは角度を変える事が出来、回転も可能。
 ロボットモードでは、両腕の付け根が回転するのみだが、変形機構上、足を左右に広げることは出来る。
 武器モードは、2連ガトリング砲で、機体下面のパワーリンクスジョイントを使って、他のトランスフォーマーに合体する。ローターの可動ギミックを生かして、砲身の角度を変える事が可能。


パワーリンクス

装備例


ホットショット

アルマダ・トップページに戻る。

inserted by FC2 system