STREET ACTION MINI-CON TEAM

ストリートアクション ミニコンチーム



パッケージ

 2002年7月頃に、“Transformers Armada”第1弾商品のひとつとして発売された商品。

 テーマ別のミニコンを3体セットにしたミニコンチームは、それぞれのチーム毎に、特徴的なギミックを持っているが、この商品は、3体が合体して大型ロボットモードになる。アニメでは、主人公の3人の少年達それぞれのパートナーとして、行動を共にする。


ロボットモード


ビークルモード

単体名称(左から):HIGH WIRE、GRINDOR、SURESHOCK


HIGH WIRE:

 ハイワイアは、自転車型に変形するミニコン。アニメでは最初に地球で復活し、人間の少年ラッド(Rad) と行動を共にする。
 ロボットモードでの関節は、腕と脚の付け根がボールジョイントで接続されている。自転車の前輪は左腕に付いたままで取り外す事はできない。
 パワーリンクスジョイントは、自転車の右側面に位置する。

■GRINDOR:

 スケートボードに変形するグラインダーは、人間の少年カルロス(Carlos)とコンビを組む。
 スケートボードモードで、上面に突き出ているジョイントは、3体合体モードでハイワイアと接続する為のもの。ロボットモードでは、脚の付け根がボールジョイントになっているが、ポージングの幅は広くは無い。腕は左右にスイング出来るが、前には上がらない。パワーリンクスジョイントは、車体下面、ロボットモードの胸に位置する。

■SURESHOCK:

 スクーターに変形するシュアショックは、人間の少女アレクシス(Alexis) と行動を共にする。
 ロボットモードでは、腕の付け根がボールジョイントで可動するが、脚は合体ギミックの関係で、左右が繋がった状態になっている。
 パワーリンクスジョイントは、車体下面に位置する。

3体合体ロボットモード
PERCEPTOR

 3体が合体したロボットモードのパーセプターは、脚部がシュアショック、
胴体と腕がグラインダー、頭部と背中がハイワイアで構成されている。
 関節は、腕が付け根から可動するが脚部は左右に広げる事ができるのみ。
 アニメでは、窮地に陥った主人公の少年達を守る為に合体する。

アルマダ・トップページに戻る。

inserted by FC2 system