SKYWARP

スカイワープ



パッケージ

  アメリカでは、ユニバース・デラックスアソートwave4商品のひとつとして2004年1月頃に発売された。日本では、2004年4月にTFステーション限定USAエディション商品として発売される。

 ビーストマシーンズのデラックスサイズ商品「ジェットストーム」の配色を変更した物で、この型を使用した商品は過去に、BMシリーズの「ソニックアタックジェット」、RIDの「ストームジェット」、「ジアクサス」がある。

 スカイワープは、G1の第一シリーズから登場するジェット機型TFと同名で、このジェットストームをリペイントしたバージョンのスカイワープは、商品としてはこれが初登場だが、そのルーツはBotCon2001で販売された限定コミック “The Wreckers” (レッカーズ)に登場したものが最初。このストーリーではG1スカイワープが新たな姿を得た物として設定されており、この時点では商品としての発売は前提としていなかったものの、イベント会場にはハズブロの協力で制作された一品物のリペイント版トイが展示されていた。
 今回のユニバース版スカイワープは、このレッカーズ版をほぼ忠実に再現した物となっている。



ビークルモード

ロボットモ−ド

ホバーモード


 ユニバース版スカイワープは、G1スカイワープをイメージした黒い機体に紫とシルバーで塗り分けられている。前述のBotCon2001に展示されたレッカーズ版と基本的に同じ配色だが、細かい彩色部分が増えている。キャノピーが不透明なオレンジに塗りつぶされているが、これもレッカーズ版トイに準じたもの。

 クリスタルの型は何故かダイノボッツのものになっているが、クリアオレンジで成形された上に、ディセプティコンのエンブレムがプリントされている為、特に目立たない。

 ギミックは、ビークルモードで着陸脚が展開。機体の左右にはスプリング発射式のミサイルが装備されている。アタックモードとして機首がスプリングで飛び出し、首振り可動出来る。ロボットモードの脚部を合わせたホバーモードも健在。

 このユニバース版商品もRIDのストームジェット、ジアクサスと同じく、翼を後退位置でパッケージされているが、今回はレッカーズ版に倣って前進位置で撮影した。

--

アタックモード

ユニバーストップページに戻る。

inserted by FC2 system