SUNSTORM
with INFERNO
and STREET ACTION MINI-CON TEAM


サンストーム
with インフェルノ & ストリートアクション・ミニコンチーム


 2004年2月、ウォルマートではトランスフォーマーの大々的なプロモーションが行なわれており、ユニバースブランドで一挙に6種類ものリペイント限定商品が発売された。また、それ以外にも20周年記念オプティマス・プライムのミニポスター封入バージョンや、ミニコン6パック、他店に先駆けてのエネルゴン版メガトロンの先行販売等、多数のアイテムが登場している。

 このユニバース版「サンストーム」は、そうした商品のひとつとして発売されたもので、アルマダ版「スラスト」と「ストリートアクション・ミニコンチーム」のリペイントをセットにしたもの。価格的には、メガサイズ商品に近いが、パッケージは大判のブリスターになっている。

 「サンストーム」の名は、元々日本のe-HOBBY SHOP限定商品だった、G1スタースクリームを黄色でリペイントした製品に付けられていた名前だったが、海外では、OTFCC 2003の限定アイテムとして、e-HOBBY限定版とほぼ同様の配色、設定で、「ヒーローズ オブ サイバートロン(海外版SCF)」版の製品が登場した。この引用は、ファン向けコンベンション用アイテムならではのものと思われたが、程無くして今回のユニバース版で、その配色と名称を踏襲した一般向け商品が登場する事になる。

 このユニバース版サンストームには設定は無く、先に登場したG1スタイルの同名キャラクターと同一人物かは不明。パッケージの裏面に使用された写真は、全てリペイント元のアルマダ版商品の写真が流用されている。

SUNSTORM
サンストーム


ビークルモード

ロボットモード

 配色は、G1スタイルの同名キャラクターに倣い、黄色と白を基調とし、オレンジのラインが配されたもの。ギミック等は、アルマダ版スラストと同一。

MINI-CON  INFERNO
ミニコン ・インフェルノ


ビークルモード

ロボットモード

アタックモード

 付属ミニコンの「インフェルノ」は、アルマダ版スラストに付属のミニコンから名称が変更されていない。これに限らず、ミニコンの名称に関してはかなり無頓着なようで、リペイントで別キャラとして発売される商品の付属ミニコンの名称だけが過去のままという例は多い。

アタックモード
 

 ビークルモードで、機体後部に付属ミニコンをジョイントさせた状態と、ロボットモードで、ボディを回転させて翼を前面にした状態。

STREET ACTION MINI CON-TEAM
ストリートアクション・ミニコンチーム


ロボットモード


ビークルモード

左から、HIGH WIRE(ハイワイア)、GRINDOR(グラインダー)、SURESHOCK(シュアショック)


 同梱のストリートアクション・ミニコンチームは、チーム名、単体名、合体名全てが、アルマダ版商品から変更無し。ディセプティコン側のキャラクターに付属しての発売の為か、カラーリングはグリーンやブラックを多用した、悪役をイメージさせるものになっている。
 このストリートアクション・ミニコンチームにも、設定類は存在していない。



3体合体ロボットモード
PERCEPTOR(パーセプター)


アルマダ通常版との比較


 通常版で、紺色の部分が緑色、オレンジの部分が黒色の成形色となった。ジョイントパーツの水色は、ほぼ同じ色味。その他、胸の彩色がシルバーになっている。

ユニバース・トップページに戻る。

inserted by FC2 system