ユニバース ベーシックwave1


 これらの商品は、2005年の夏頃に発売されたアイテムで、ディスカウントストアの中でも「ダラーストア」と呼ばれる日本で言う百円ショップに近い業態の店舗向けに展開された。
 製品は、全てエネルゴンで発売された商品のパッケージを変更したのみだが、元の製品よりも2〜3割程度安い価格で販売されており、業態に合わせた廉売製品としての性格が強いアイテム。

 パッケージは、基本的に従来のユニバース製品のフォーマットを踏襲しており、裏面にはキャラクター設定は掲載されておらず、他のユニバース製品と同様のバックストーリーのみが掲載されている。

 ラインナップは、全てエネルゴンのベーシッククラスからの流用で6種類。カラーリング等の仕様変更は行なわれていない。
 このベーシックwave1と同時期にデラックスクラスでも同様の廉売製品が4種登場している。また、2006年の10月頃には、ベーシッククラスのwave2として更に6種類が登場した。


OMNICON ARCEE
(オムニコン アーシー)

エネルゴンで発売されたアーシーと同等品。


OMNICON STRONG ARM
(オムニコン ストロングアーム)

商品名は、「ストロングアーム」だが、カラーリングは「エネルゴンストロングアーム」バージョンになっている。


MINI-CON TEAM PERCEPTOR
(ミニコンチーム・パーセプター)

エネルゴンで発売されたパーセプター・ミニコンチームと同等品。単体ミニコン名も同じ。


TERRORICON DOOM‐LOCK
(テラーコン ドゥームロック)

エネルゴンで発売されたドゥームロックと同等品。


TERRORCON INSECTICON
(テラーコン インセクティコン)

エネルゴンで発売されたインセクティコンと同等品。


WINDRAZOR(ウィンドレーザー)
 エネルゴンで発売されたウィンドレーザーと同等品。
 合体用ジョイント等は残っているが、説明書では合体説明は省略されている。

ユニバースインデックスに戻る。

inserted by FC2 system