デストロン

RM-19
ダブルスパイ
ダブルフェイス


 2004年12月28日頃発売。
 この商品は、過去の製品を流用したアイテムのひとつで、これまでに以下の製品に使用されているもの。

1995年
1995年
2002年
Generation-2
トランスフォーマーG2
Robots in Disguise
ROAD PIG
ロードビッグ
AXER

 また、上記以外に、タカラが2000年に発売したアクションフィギュアシリーズ「ミクロマン・レッドパワーズ」の商品、「L-15 ミクロバイク・ロードバイソン」及びその限定品「ミクロバイク・トルネードバイソン」として一部仕様を変更したアイテムが発売されている。



ビークルモード

ロボットモード



  ダブルフェイスは、1995年に発売されたG-2商品「ロードビッグ」のリペイント版。 マイクロン伝説で発売された「MX-01 ダブルフェイス」の名前を受け継ぎ、カラーリングも紫を基調とし部分的にイエローのアクセントが入った似たものになっている。

  LED内蔵で、タンク付近と車体下部のボタンを押す事でクリアブルーの武器パーツが発光する。この武器の名前は、説明書によれば「シャフトブレイカー」。
 
 ロボットマスターズ商品に毎回付属していた、新規のオリジナル武器は今回は付属していない。

 ハイパーホビー誌に掲載された記事によれば、マイクロン伝説のダブルフェイスとは同名だが別人との事。
 パッケージに記載されたプロフィールによれば、「交渉に役立つ話術システム“シャドウ&ブライト”を内蔵。」とされているが、「シャドウ」、「ブライト」とはマイクロン伝説版ダブルフェイスに付属する2体のマイクロンの名称でもある。
 


マイクロン伝説版ダブルフェイスとの比較


ロボットマスターズ・トップページに戻る。

inserted by FC2 system