デストロン

RM-09
エスパー
サイコオーブ


 2004年7月15日頃、ロボットマスターズ第1弾ラインナップ10種の内の1つとして発売された。
 この商品は、過去の製品を流用したアイテムのひとつで、これまでに以下の製品に使用されているもの。

1996年
1997年
1999年
Beast Wars
ビーストウォーズ
BWネオ 
ARMORDILLO
アルマー
バンプ



ビーストモード

ロボットモード

 この商品は、1996年に海外で発売されたビーストウォーズのベーシックサイズ商品「アーマディロ」の型を流用している。

 全体の配色は、グリーン系にになりゴールドでグラデーションがかけられている。胸の上にはデストロンのエンブレムがプリントされている。

 尻尾を上に跳ね上げるとスプリングで自動的に変形する、ビーストウォーズの1996年度商品で多く採用されていたギミックを持ち、ビーストモードの後脚はロボットモード時に取り外して、手持ち武器になる。この武器は、銃が「メーザーガン」、ハンマーが「ブレイクボール」と名付けられている。

胸のエンブレム


オリジナル武器




カラミティディフェンサー

 付属の新規オリジナル武器は、説明書によれば「カラミティディフェンサー」とされている。グリップの部分は、別パーツになっておりポーズによって角度を変えて持たせる事ができる。

 この武器は、RM-04レッカーフック、RM-06エアハンター、RM-08ウイングスタンに付属の武器を合わせた4つで「合体武器:アーゼナルフォース」に合体する。

合体武器:アーゼナルフォース


アーゼナルフォース
 4種の武器が合体したアーゼナルフォースは、どうやって持たせるのか、またどういう機能を持つ武器なのか、明確にされていない。
 とりあえずブーストハンマーのグリップを持たせるのが一般的なようだ。

ロボットマスターズ・トップページに戻る。

inserted by FC2 system