デストロン

RM-08
監察兵
ウイングスタン


 2004年7月15日頃、ロボットマスターズ第1弾ラインナップ10種の内の1つとして発売された。
 この商品は、過去の製品を流用したアイテムのひとつで、これまでに以下の製品に使用されているもの。

1997年
1997年
1998年
2001年
Machine Wars
Machine Wars
BWセカンド
Robots in Disguise 
SKYWARP
THUNDERCRACKER
ダージ
SKYFIRE



ビークルモード

ロボットモード
元々、この商品の型は海外でのトランスフォーマー・ジェネレーション2 1996年度向けアイテムとして開発されていたものだが、結局ジェネレーション2の1996年度展開自体がキャンセルされ、1997年にストア限定シリーズ「マシーンウォーズ」のラインナップとして陽の目を見た。

 ウイングスタンは、緑の成形色に茶色で迷彩塗装が描かれており、そのパターンはロボットモードの腕や脚部にも及んでいる。

 ビークルモードでは着陸脚を出し入れできる。機首を手で下げるとスプリングで自動的に変形するギミックが搭載されており、ロボットモードでは関節部分は全身9ヶ所がボールジョイントで接続され、自由にポージング可能。手持ちの銃は、2つに分割して脚部に収納する事ができる。この銃は、説明書によれば「エンブッシュヒット」と名付けられている。


オリジナル武器




ジャミングトライデント

 付属の新規オリジナル武器は、説明書によれば「ジャミングトライデント」とされている。

 この武器は、RM-04レッカーフック、RM-06エアハンター、RM-09サイコオーブに付属の武器を合わせた4つで「合体武器:アーゼナルフォース」に合体する。

合体武器:アーゼナルフォース


アーゼナルフォース
 4種の武器が合体したアーゼナルフォースは、どうやって持たせるのか、またどういう機能を持つ武器なのか、明確にされていない。
 とりあえずブーストハンマーのグリップを持たせるのが一般的なようだ。

ロボットマスターズ・トップページに戻る。

inserted by FC2 system