ホビージャパン
限定ブラックバージョン

RM-11
総司令官


ビースト コンボイ


 
パッケージ


■誌上限定ブラックバージョン

 「ロボットマスターズ」シリーズ発売記念として、ホビー4誌合同誌上通販企画として登場したアイテム。4誌それぞれ別のロボットマスターズ商品をブラックバージョン化し、各商品には、通常商品の付属品の他に合体武器「アーゼナルフォース」を構成する武器パーツの金メッキバージョンも付属した。

 パッケージは、通常版と同じサイズで、白黒印刷、ウインドウは無し。発送時は、個別の輸送用ダンボールに梱包されていた。他に、各商品にはこのブラックバージョンのキャラクターが活躍するストーリーが掲載されたリーフレットが付属した。

内ブリスター

輸送用ダンボール



ビーストモード前

ロボットモード前


 この商品は、ホビージャパン誌上限定通販アイテムで、「RM-11 ビーストコンボイ」のブラックバージョン。
 通販には、2004年10月号(8月25日発売)に付属の応募券が必要で、応募期間は2004年9月30日までだった。代金は、送料、手数料、税金込みで2625円。発送は、G1コンボイ、スタースクリームの翌週、2004年12月第4週頃で、ハイパーホビー限定の「ビースト メガトロン ブラックバージョン」と同時だった。

 全体の配色は、他のブラックバージョンと異なり、通常版の本体成形色が黒の為、本体色をグレーとしている。通常版でホワイトだった部分はブラックになり、赤の彩色はそのまま。ビーストモードの顔や胸、肩等はブラックでグラデーション塗装が施されている。

 ロボットモードの胸パーツ、足首のシリンダー、腕から現われるメガブラスターは、銀メッキパーツとなっている。ホビージャパン本誌等に掲載された写真では、サイバーブレードも銀メッキだったが、実際の製品ではブラックの彩色となっている。

ビーストモード後

ロボットモード後


オリジナル武器




ミサイルランチャー

ブーストハンマー


 付属のオリジナル武器は、通常版同様のミサイルランチャーと、あらたに付属した「ブーストハンマー」の金メッキバージョン。

 ミサイルランチャーは、ガンメタリックの成形色に、銃口がメタリックブルー。

 ブーストハンマーは、キャンペーン版武器セットと同様のラメ入りクリアレッドの成形色の上から金メッキが施されている。このメッキは、ジョイント部分には施されていない。また、他の3商品に付属の武器と合体させると、金メッキ仕様の「アーゼナルフォース」を完成させる事ができる。

アーゼナルフォース

武器装備


アーゼナルフォース

サイバーブレード&オリジナル武器

メガブラスター&プラズマキャノン


比較

 
通常版ビーストコンボイとの比較。

ロボットマスターズ・トップページに戻る。

inserted by FC2 system