ハイパーホビー
限定ブラックバージョン

RM-02
破壊大帝


ビースト メガトロン


 
パッケージ


■誌上限定ブラックバージョン

 「ロボットマスターズ」シリーズ発売記念として、ホビー4誌合同誌上通販企画として登場したアイテム。4誌それぞれ別のロボットマスターズ商品をブラックバージョン化し、各商品には、通常商品の付属品の他に合体武器「アーゼナルフォース」を構成する武器パーツの金メッキバージョンも付属した。

 パッケージは、通常版と同じサイズで、白黒印刷、ウインドウは無し。発送時は、個別の輸送用ダンボールに梱包されていた。他に、各商品にはこのブラックバージョンのキャラクターが活躍するストーリーが掲載されたリーフレットが付属した。

内ブリスター

輸送用ダンボール



ビーストモード前

ロボットモード前


 この商品は、ハイパーホビー誌上限定通販アイテムで、「RM-02 ビースト メガトロン」のブラックバージョン。
 通販には、ハイパーホビー2004年10月号(9月1日発売)に付属の応募券が必要で、応募期間は2004年9月30日までだった。代金は、送料、手数料、税金込みで2625円。発送は、G1コンボイ、スタースクリームの翌週、2004年12月第4週頃で、ホビージャパン限定の「ビースト コンボイ ブラックバージョン」と同時だった。

 全体の配色は、黒とシルバーを基調としたもので、黒の部分はそのほとんどがつや消し黒による彩色になっている。腕やフトモモのシルバーの部分は、成形色。ビーストモードでは、背中側がシルバー、腹側がホワイトでグラデーション塗装が施されている。

 胸のシルバーの部分は、ハイパーホビー本誌に掲載された写真では銀メッキ仕様だったが、実際の製品ではシルバーの彩色となっていた。

 右腕は、通常版と同様に組み間違いの可能性のあるネジ穴が前のまま。

ロボットモード後


ビーズトモード後


オリジナル武器




ミサイルランチャー

聖断剣”鎧斬”


 付属のオリジナル武器は、通常版同様のミサイルランチャーと、あらたに付属した「聖断剣”鎧斬”(せいだんけん がざん)」の金メッキバージョン。

 ミサイルランチャーは、ガンメタリックの成形色に、銃口がメタリックレッド。

 聖断剣”鎧斬”は、キャンペーン版武器セットと同様のラメ入りクリアレッドの成形色の上から金メッキが施されている。このメッキは、ジョイント部分には施されていない。また、他の3商品に付属の武器と合体させると、金メッキ仕様の「アーゼナルフォース」を完成させる事ができる。

アーゼナルフォース

武器装備


アーゼナルフォース

聖断剣”鎧斬”

ミサイルランチャー


比較

 
通常版ビースト メガトロンとの比較。

ロボットマスターズ・トップページに戻る。

inserted by FC2 system