ミニボットキーチェーン


 
パッケージ
 

 
ノーマルカラー 4種
キーチェーンは取り外す事が出来る。


 商品は、コンビニ販売用のブラインドボックス商品で、日本では、1985年に発売されたミニボットの内4種に、取り外し可能なキーチェーンが付け加えられている。
 ラインナップは、ノーマルカラー4種に加え、レアカラーとしてそれぞれブラックバージョンが少量混入されている。
 2003年3月18日頃から、セブンイレブン先行で販売開始された。

 この商品は元は、FUN4ALLというメーカーから海外で発売された、トランスフォーマーキーチェーンの4種を国内導入したもので、この商品自体はハズブロの正規ライセンスに基づいたものだが、金型はFUN4ALLが新規に製作したものと思われ、刻印にはTAKARAとは入っていない。

 今回の「ミニボットキーチェーン」と海外で発売された商品には、微妙に成形色の色合いが違う個所もあるが、並べて見比べないと判らない程度の僅かな違いで、実質的に仕様の変更は無いものと思って良さそうだ。

 参照:
 TRANSFORMERS KEY CHAINE 第1弾
 TRANSFORMERS KEY CHAINE 第2弾
    


ノーマルカラー4種

 
情報員/バンブル
 
 戦闘員/クリフ

 
戦闘員/チャージャー
 
攻撃員/ゴング

次ページへ。

ブラックバージョン


*製品に特に目立った差異が無い為、一部画像を海外版製品「TRANSFORMERS KEY CHAINE」と共用しています。

その他の商品ライントップに戻る。

inserted by FC2 system