パッケージ

トランスフォーマー コレクターズ クラブ(TCC)
2006年度 年間会員限定アイテム

LANDQUAKE

(ランドクエイク)

 アメリカの、TFオフィシャルファンクラブ“Transformers Collectors Club”(TCC)の2006年度の年間会員登録者限定アイテムとして無料配布された。2006年3月15日の時点で会員登録されていたメンバーが配布対象で、実際に送付されたのは同年6月頃から。

 前年のスカイフォールに続く、5体合体ロボットの手足になるTFの2体目。2009年度までに5体のTFを配布し、合体ロボットが完成する予定。



ビークルモード

ロボットモード



  製品は、エネルゴンで発売された、ブルーティカス・マキシマスの手足になる「キックバック」及び「ブライト」(日本版では、ブロウル/スィンドル)のカラーリングを変更したもので、前年に引き続きクリア成形のボディになっている。
 具体的には、全体の成形色をクリアレッドとし、ライトグレーやパープルのパーツで構成される。エネルゴンウエポンもクリアレッド。今回は、スカイフォールよりも彩色部分が増えているが、TCC側によれば、スカイフォールが予想以上の人気だった為に、コストがかけられるようになったとの事。

 パッケージは、スカイフォールでは、そのままビニール袋に入れられただけだったが、今回はブリスターのトレーに収納された状態で、ビニールに入れられている。
 説明書は専用のものが新たに制作され、シリーズタイトルはボットコン2005の限定商品と同じ"Transformers:Timelines"(トランスフォーマー・タイムラインズ)とされている。これは、TCC限定アイテムの統一シリーズ名となるようだ。また、合体モードの手足への変形の解説は省略されている。

 キャラクターカードは前年は、見る角度で絵柄が変化する仕様だったが、今回は絵柄が浮き出して見える特殊印刷になっている。裏面には詳細なキャラクター設定が記載されている。

 設定では、メガトロンの古くからの部下で、オムニコン以上のエネルゴン精製能力を持つ。
 ランドクエイクはディセプティコン側のメンバーになっている為、最終的な合体チームは善悪混成という事になるが、この件に関しては、今後の限定コミックのストーリー上で事情が説明される予定だと言う。

 アルマダ〜エネルゴン〜サイバートロンの世界観の上に設定されたキャラクターだが、エネルゴンで登場したオートボット側の同名キャラクターとの関連は無い別人。

ロボットうしろ


ビークルうしろ


付属カード


エネルゴンスター&エネルゴンウエポン装備

その他のアイテムトップに戻る。

inserted by FC2 system