トランスフォーマー・キスぷれ

第20回放送 2006年8月14日


今週は、シャオシャオの担当回。ロディマスの釣り竿に関する話題が語られた。
フリートークには、シャオシャオのフィギュアと、電撃大王連載のコミックのネームが登場。

尚、今回は、前週に発売された玩具版コンボイxメリッサに付属のCDドラマレビューも同時にアップした。こちら。


●エピソード概要

 ホットロディマスの趣味は釣りである。最近は、自分専用の巨大な釣り竿まで新調する始末。
 ロディマスの釣り竿はトランスフォーマー用だけあって、とても長く、それを嬉しそうに振り回す姿にシャオシャオは呆れ顔だ。

 こんな時に、オートルーパーやレギオンが襲来したらどうするのかと詰め寄るシャオシャオに、ロディマスは自分の釣り竿の秘密を明かす。この釣り竿は武器に変形してロディマスの右腕と合体する事ができるのだ。

 単なる釣り竿で遊んでいるだけなら問題だが、武器になるなら話は別と、やけに物分りが良いシャオシャオ。普段はすげない態度をとる彼女だが、内心では、釣りに行く時も一緒に連れて行って欲しいのだった。


■ロディマスの釣り竿

 今回は、ロディマスの釣り竿の変形に関して語られたが、恐らく玩具版「ホットロディマスxシャオシャオ」に付属する新規武器を想定した内容だろう。ドラマ中では「右腕と合体」するという事以外、どういう形態の武器になるのかは明らかにされていない。ザ・ムービーの劇中では、ロディマスは手首を収納した腕から様々な装備(回転ノコ等)を出して使用する描写があるが、あるいは、それに似たイメージになるのかもしれない。

 今回は、フリートーク部分でロディマスxシャオシャオに付属のフィギュアの彩色版が登場したが、ラジオ中の描写によれば、赤いチャイナ服で「とても短い」らしい。また、電撃大王で連載が開始されるコミック版キスぷれのネームもスタジオに持ち込まれていたが、肝心の内容には触れられなかった。

キスぷれインデックスに戻る。

inserted by FC2 system