トランスフォーマー・キスぷれ

第19回放送 2006年8月7日


 今回はメリッサの担当回。コンボイの洗車にまつわる話題が取り上げられた。従来のドラマパートは、1〜2分以内だったが、今回はなぜか約3分の尺があった。

 玩具版コンボイxメリッサの発売を目前に控え、その告知やイベント情報等が番組冒頭から語られている。


●エピソード概要

 メリッサが最近憶えた特技、それは洗車。
 コンボイは、ロボットに変形して激しい戦いを繰り返すので、普通の自動車では考えられない部分まで、酷く汚れるのだ。細かい傷は、ほっておくと修復するが、汚れは落ちない。そこでメリッサの出番だ。洗車とワックスがけまでを担当する。

 メリッサはシャンプーとスポンジでコンボイのボディを洗車する。コンボイはくすぐったがるが我慢してもらおう。そして、洗車が終わったらワックスがけだが、メリッサはここでコンボイにイタズラするのが楽しみなようだ。コンボイは、給油口のフチを丸く拭き取ると小刻みに体を振るわせるらしい。それが可愛らしくて仕方が無いメリッサは、仕上げにキスをするのだ。
 そして、仕上げが終わったら車内の掃除。メリッサはもっとスゴイ弱点を知っているのだ…


■公開録音

 今回は、8月10日の玩具版コンボイxメリッサの発売を控え、番組冒頭から何度かにわたって、その発売告知が行なわれている。フリートークも勿論その話題。

 また、8月25日には番組公開録音が予定されており、その告知も行なわれている。
 公開録音は、8月25日、東京アニメセンターで、16:30開場、17:00開演。先着150名のみ参加可能で、当日15:00〜16:00に整理券を配布するとの事。

 同時に、玩具版コンボイxメリッサ発売記念イベントも開催されるらしいが、詳細は不明。タカラトミーのサイトによれば、出演者はラジオドラマに登場する3人。

キスぷれインデックスに戻る。

inserted by FC2 system