トランスフォーマー・キスぷれ

第13回放送 2006年6月26日


 今回はメリッサの担当回だが、キャラクターが自分自身のエピソードを語っていた今までとは趣向を変えて、メリッサの視点から見たアタリの人物像を紹介している。実質的にアタリをフィーチャーした回と言ってもいいだろう。

 フリートークでは、キスぷれ関連のカラーイラストが持ち込まれた。


●エピソード概要

 メリッサは、アタリという少女に出会った。
 人見知りの激しい少女だったが、メリッサは、可愛らしく、ちょっとドジな所がほっておけないタイプという印象を持った。2人は会話を交わすうちに打ち解け、友達になれたようだ。

 しかし、メリッサは、アタリがセイバートロン星のトランスフォーマー達を憎んでおり、現在はE.D.C.のオートルーパー隊でキス・プレイヤーとしてトランスフォーマーと戦っている事を知る。

 メリッサは、いつかアタリと戦う時が来るのかもしれないと、コンボイに悲しみの胸中を吐露するのだった。


■キスぷれ玩具公式サイト

 今回の放送と同日にタカラトミーのウェブサイトには、キスぷれコーナーが開設された。
 これはラジオ展開とは関係無く、あくまで8月に発売される玩具版「コンボイxメリッサ」に合わせて公開されたものと思われ、従来、発売の前月に情報を公開する事が多いタカラトミーのサイトの更新状況を考えると前々月に商品紹介を掲載するのは異例の早さと言えなくも無い。

 このサイトのキャラクター紹介によれば、メリッサの父がかつてサイバトロンと共闘していた事や、コンボイはアメリカで1度戦死し、日本で復活した事等、ラジオドラマ中では語られていなかった記述が散見される。

 今回のフリートークで持ち込まれていた、カラーイラストはラジオ内の描写から見て、このサイトに使用されているものと同一と思われる。

キスぷれインデックスに戻る。

inserted by FC2 system