トランスフォーマー・キスぷれ

第11回放送 2006年6月12日


 今回は、シャオシャオの担当回。
 フリートーク部分では、アタリのフィギュアを囲んでのトークあり。


●エピソード概要

 銃の名手であるロディマスだが、格闘技ではまだまだシャオシャオの足元にも及ばない。
 そんなロディマスにシャオシャオはキスをし格闘技術をアップさせる。パワーアップしたロディマスは、2丁拳銃を持ち替えトンファーの様に扱って敵を撃退したのだった。

 その活躍に、ロディマスを誉めたい気分のシャオシャオだが、お調子者の彼には厳しく接しようと自らを誡める。しかし、その体格差から組み手の相手もできないと訓練方法を思案する中、いつもの調子でロディマスはシャオシャオをドライブへと誘う。

 シャオシャオは、長距離ドライブは持久力アップの訓練だと自らを納得させ、2つ返事でOKするのだった…。


■トンファー

 今回はロディマスが、2丁拳銃をトンファーとして使用した。
 いまだデザインが明らかになっていないロディマスだが、根強く支持される推測のひとつ、オルタネイターズ版ミラージュ(リジェ)の仕様変更版をホットロディマス名義で発売するという説に沿って考えると、このAltミラージュに付属する2丁の拳銃は形状的には、過剰な装飾も無くスマートな銃身にグリップが付いた形状で、トンファーに見立てられない事も無い。
 勿論、コンボイxメリッサのサーフボードのような新規武器の可能性も考えられなくは無いが、そもそもAltミラージュ説自体が現時点では単なる推測に過ぎないので、これ以上の考察に意味は無いだろう。

 フリートーク部分では、フィギュアコレクションのアタリのフィギュアの未彩色試作品が登場。ラジオ中の描写から見て、ワールドキャラクターコンベンションに展示されたものと同じ状態の試作品と思われる。

キスぷれインデックスに戻る。

inserted by FC2 system