トランスフォーマー・キスぷれ

第10回放送 2006年6月5日


 今回のドラマはメリッサの担当回。サーフボードが変形するナイフを扱った内容。

 フリートークは、前回から引き続き、玩具版コンボイxメリッサをネタに、こちらもサーフボードを中心としたトークが展開。他、「キスぷれ裁判」も。


●ストーリー概要

 コンボイは、メリッサのキスで、彼女のナイフ使いの能力を取得できる。
 しかし、コンボイにはナイフは装備されていなかった…。

 だが、その時コンボイは、荷台に積んであったメリッサのサーフボードを変形させてナイフにしてしまった。
 メリッサの言によれば、コンボイは自らが車に変形するだけでなく、身の回りの物も変形させてしまう能力があるのではないかという。

 自分のサーフボードを勝手に使われたメリッサは、いたくご立腹の様子。お返しに、コンボイの荷台をバスルームに変形させてしまおうと嘯くのであった。


■サーフボード

 今回は、本編、フリートーク部分共にサーフボードが変形するナイフをフィーチャーした内容。

 フリートークの内容によれば、玩具版のサーフボードを中央から2つに分割して組み替えるとコンボイ用ナイフになるという。もっとも、雑誌記事等で出回っている玩具の写真では、ナイフと言うにはかなり大きく、蛮刀に近い印象だ。

 ドラマ中では、コンボイの能力で普通のサーフボードを変成させたかのように言われているが、リコンフィグレーション・マトリクス(再構成マトリクス)の力でも使ったのだろうか。

キスぷれインデックスに戻る。

inserted by FC2 system