トランスフォーマー・コレクション7
サイバトロン/戦士 ランボル


  
パッケージ

 「トランスフォーマーコレクション」のラインナップとして、2003年3月20日頃に同シリーズの「0 コンボイ」と同時発売された商品。

 1985年に発売された「04 戦士ランボル」の復刻版商品で、“復刻版”としては、2001年のコレクターズエディション版、2002年のニューイヤースペシャル版に続いて3度目の登場。前2回はいずれも限定商品としての発売だったが、通常の店頭販売商品としては今回が初。

 パッケージは、シリーズ恒例のブックスタイルに、切り取り式のファイルカードが綴じ込まれている。



カーモード

ロボットモード


 今回、復刻版としては3度目の発売となるが、新機軸として本体に最初から貼られていたシール類がプリントで表現されている。具体的には、ボンネットのライト周辺部分と車体両側面&ルーフ上の黒い部分。

 また、頭頂部のセンサーの彩色が窓だけからセンサー全体に変更されている点と、ロボットの眼が水色に彩色されている点(今までの製品は特に塗り分けは無く、顔面と同じシルバー一色)に違いが見られる。

 カラーリングは、ダイキャストパーツや透明パーツの赤い塗装部分が今までの製品と比べて明るくなっているが、本体の赤の成形色は旧製品と同じ程度の色合いなので、カーモード時は特に塗装部分と成形色部分の差異が目立つ。

 付属シールは、後部ナンバープレート部分にあたる6、7番のシールに記されていた文字が無くなっている他は基本的にコレクターズエディション版と同じ。
 この部分は、コレクターズエディション版では“CAR MACHINE”、旧商品では“COUNTACH”と書かれていた。

 シークレットエンブレムは、旧製品では右ドア部分に貼られていたが、今回はボンネットの裏側に変更されている。

 パッケージと、付属ファイルカードのポスターのイラストは、米国ドリームウェーブ社のコミック “Transfomers Generation-1”第4号の表紙バリエーションのひとつに使われたものと同じ絵柄。

眼の彩色

この商品の付属ファイル。

●T/F WORLDカード:
 7)ダイアクロンについて
●シークレットファイルカード:
 「04戦士/ランボル」
 「空中破壊兵/バズソー」
●T/Fストーリーカード:
 「TVストーリー第46話〜54話」
●ミニポスター:
 「ランボル&サンストリーカー」
●商品カタログ:
 スタントロン、コンバットロン

カーモード後ろ

復刻版TFトップページに戻る。

inserted by FC2 system