トランスフォーマー・コレクション6
デストロン/破壊大帝 メガトロン


 
パッケージ

パッケージ内部

 2002年12月20日頃、同シリーズの「5.スモークスクリーン」と同時発売された商品。
 実質的には、2001年3月に発売された、復刻版トランスフォーマー「16-S メガトロン完全版」の再販商品だが、新たな付属品と新パッケージでトランスフォーマー・コレクションのラインナップに加わった。

 パッケージは、シリーズ恒例のブックスタイルだが、付属品が多い為に同サイズのパッケージを2つ繋げた形になっている。扉には、切り取り式のファイルカードが綴じ込まれている。



ガンモード&ビームキャノン

ロボットモード


 本体及び、シール類は、「16-S メガトロン完全版」と同じ仕様のまま、特に変更は加えられていないように見受けられる。付属のキャラクターカードも「完全版」と同一のもの。

 「3大特典」として、新たに付属したアイテムは、「エナジーメイス」、「デストロンステッカー」、「特製マウスパッド」の3点。ステッカーとマウスパッドは、「ニューイヤースペシャル2002・コンボイ」に付属した物のデザインをデストロン仕様に変更したもので、サイズ等は同じ。

 エナジーフレイルは、アニメのパイロットエピソードで使用された装備で、今回の商品で新規に作り起された。本体は、クリアピンクで成形されておりプラ製のチェーンで繋がれている。メガトロン本体には、手首の5ミリジョイントを介して取り付けるようになっている。

エナジーフレイル

 説明書は、「完全版」をベースに新規に付属したエナジーフレイルに関する説明が加えられている他、各部パーツ等の名称が変更されている個所がある。これらの変更点の一部には、海外版の説明書の記載を元に改変されたと思われるものも散見される。

 パッケージのイラストは、ドリームウェーブから発売されたポスターの絵柄と同じもので、この絵柄はイベント「トランスフォーマー・ジェネレーションゼロ」で配布された紙バッグにも使用されている。また、ファイルカードのミニポスターは、同じくDWから発売されたポスター「All Megatron」の絵柄で、G1からG2,ビーストシリーズからRID,アルマダまで、メガトロンと名の付いたキャラクターを全て集めたもの。


■この商品の付属ファイル■

 今回は、ストーリーカードの代りに、あらたにデストロン軍団カードが付属している。

T/F WORLDカード
 「ミクロマンについて」
●ミニポスター
 オール・メガトロン
●商品カタログ
 1985年デストロン日本未発売アイテム、限定セット商品、他。
●シークレットファイルカード
 「警備員/オメガスプリーム」
 「31輸送兵/ロングハウル」
●デストロン軍団カード

3大特典

復刻版TFトップページに戻る。

inserted by FC2 system