C−360 スカイギャリー



ロボットモード

左はマイクロトレーラー、右はマイクロTF「ショットボンバー」



ビークルモード


基地モード


■マイクロトレーラー:

 1991年の国内展開商品は、「マイクロトレーラー」と呼ばれる、コンテナ状のビークルとの連動が前面に押し出された。
 この、マイクロトレーラーには、マイクロトランスフォーマーを1台収納でき、スプリングで射出する事が可能である。また、マイクロTFの基地シリーズ共通の「タラップ」とも接続が可能。後部ハッチには「WマイクロTF」と同じジョイントが設けられている。しかし、トレーラーとは言う物の、車輪はモールドだけで、コロ走行も出来ない。

 本商品には、成型色が黒でナンバーが「0」の物が1台付属している。
 スカイギャリーは、このマイクロトレーラーを3台まで搭載可能な輸送機。

■スカイギャリーのギミック:

 輸送機モードでは、前述の様に、マイクロトレーラーを3台まで搭載可能で、搭載数に応じて機体が伸縮する。また、ボタン操作により、マイクロトレーラーを、空中から投下する事もできる。
 輸送機の機首部分には、マイクロTFが1体搭乗可能であるがスペースはかなり狭い。
 基地モードで左右にマイクロトレーラーを接続する事が可能(画像末掲載)。

 付属のマイクロトランスフォーマー「ショットボンバー」は、ミサイルタンクに変形する。彼に関する個人データは、存在しない様だ。

■バトルスターズ:

 バトルスターズとは、ゾーン司令官・ダイアトラスが、行方不明のコンボイを捜索する為に編成した特別部隊。スカイギャリーが隊長、グランダスが副隊長で、この部隊に配属されたマイクロTFのチームには、それぞれマイクロトレーラーが与えられている。

 コンボイが「スターコンボイ」として復活して以後は、彼直属の戦闘部隊という扱いになった様だ。

1991年リストに戻る。

inserted by FC2 system