トランスフォーマーフェスティバル

(略称:トラフェス

4月30日(日) 名古屋・東別院会館 2F にて開催 (11時〜17時)


トラフェス・レポート



入り口受付


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

同人誌&上映:

トランスフォーマー関連の同人誌を扱うサークル様に多数参加していただきました。ありがとうございます。
各サークル共、トランスフォーマー関連の話題を通して来場者との交流を深めていた模様。
一般の書籍では、ほとんど取り扱われない、G1関連の同人誌が、特に人気があったようです。

上映は、最初期から最新のシリーズまで、国内外を問わず作品をチョイス。再放送やソフト化に恵まれない
シリーズだけに、ビーストウォーズ以後の新しいファンには初めて観るという作品も多かったようです。

現在、海外で展開中の最新シリーズ上映は、特に会場内での人気が高く、各サークルのお留守番の方以外は
ほとんど会場中の全員が画面に釘付けになっていました。当初、2話のみの上映の予定が急遽、5話まで上映
される事に。その結果、その後の上映予定が少々変更になりましたが・・・。

展示品:

会場では、新旧のトランスフォーマー商品の中から、いくつかのポイントに絞っての展示が行われました。
なにぶん、極小人数のスタッフしかおらず、準備期間が短かかった為に、不満点も多々ありますが。


マイクロトランスフォーマーとその基地を中心にした展示。

主にG2等の間接可動トイを中心に。

ビーストタイプのTFを集めてみました。
その他にも、歴代の司令官を集めたコーナーや、
非ライセンス商品を集めた展示等もありました。

今回は、準備期間の関係で、割とツッコミ所の多い
並びになっていたりしますが、ご容赦ください!

ビーストTFは、メタルスタイプの展示を見送ったり、
マイクロTF基地は、なんか他のシリーズの物が、
混ざってたり。

玩具ディーラー:

今回のイベントは、通常の同人誌即売会や上映会とは異なり、玩具販売系ディーラーも参加。
トランスフォーマーは、そもそもが玩具主導の作品なので、ある意味、こちらがメイン?!


参加ディーラーその1

参加ディーラーその2

このページは、主催者の許可により作成された物で、オートベース愛知は、当フェスティバルの運営には、関わっておりません。

トップページに戻る。

inserted by FC2 system