東京おもちゃショー2011

2011年6月16〜19日開催



2011年6月16〜19日に開催された東京おもちゃショーのタカラトミーブース・トランスフォーマー関連を簡単に紹介。

今回の画像は全て一般公開日初日の18日のもの。
ビジネスデイにあったムービーシリーズの情報解禁前のアイテム多数が下げられています。撮影禁止だったマニア向けアイテムの多くは、一般公開日では撮影も可能で、ネット上では初出になるアイテムが多いのが特徴。

また、マスターピース新コンボイの発表イベントや、DSオプティマス、メガトロンセットの限定発売、ジェットウィングオプティマスの先行発売が行われています。

クロニクル&復刻系


TFクロニクル&復刻系アイテムの展示



TFアンコール20デバスター

ナンバリング順で言えば、2009年12月のアンコール19カセット大作戦Vol.3以来となるTFアンコールの新アイテム。
当時の金型が破損している為に、新規に作り起こしての発売になるそう。
11月下旬10500円。




トランスフォーマークロニクルG1&ムービーセット

復刻版とムービーの同名キャラクターをセットにした商品。
オプティマスプライム(コンボイ)とメガトロンの2種が発売。いずれも、9月下旬発売、10500円。

ムービー・オプティマスは、海外ではストア限定品のデラックスクラスの製品に新規のトレーラーを付属、メックテック武器は海外版とは違い、ジョルトの武器の色違い。

ムービー・メガトロンは、ヴォイジャークラスの製品で、リアルカラー版だそう。G1メガトロンは、復刻版ではお馴染みのメッキでは無く、当時の日本版独自仕様だったシルバーグレーの成型色での発売になるそう。(展示されているのは旧復刻版と思われます。) 展示のポップでは、初期生産版と記載されていますが、掲載の写真は脚が赤いいわゆるグッドバイセット版。初期生産版の脚が青い仕様は以前、限定版メガプレックスとして発売されているので(付属品は異なる)、今回は脚が赤い仕様になるのではないかと思いますがよく判りません。


BAPEコンボイ

すでにオフィシャルサイトで情報が出ている、A BATHING APEとのコラボ商品。7月23日から全国のA BATHING APE取扱店で発売。7140円。


クロニクルEZコレクション

これも情報既出のアイテム。
コンボイはネット上に出た画像では、腰の塗装が海外版とは異なりましたが、展示されている物はエンブレム以外は海外版と同じ仕様のようです。
7月発売515円、全8種。

メックテック&サイバーバース


サイバーバース&メックテック関連

概ね、9月頃までに発売の製品で情報公開可能なアイテムが展示されているよう。
種類が膨大なので、全体がわかる画像のみ掲載。


サイバーバース・ジオラマディスプレイ


 
限定品各種

すでにオンライン予約開始されている、トイザらス限定ミッションアースサイドスワイプ、今回の東京おもちゃショー限定のDSオプティマス&メガトロン、ローソン前売り券限定のダークサイドオプティマスプライム。

マスターピース MP-10 コンボイ
今回のイベントでは、MP10コンボイ(バージョン2)が初公開。
18日の12時からは開発者らによるトークイベントも開催されています。

旧MPコンボイから8年を経て、その間に蓄積した新しい技術や概念を盛り込んだ設計で、スタイリングはアニメ本編のイメージを重視。身長は、先に発売されたMPロディマスコンボイとの身長差を再現(ほぼ同サイズ)、今後のMPブランド商品は、劇中でのキャラクターの身長差という要素を盛り込んでいくそう。

9月発売23100円。

トップページに戻る。

inserted by FC2 system