東京モーターショー2011
タカラトミーブース

2011年12月3日〜11日 開催



2011年12月3日から11日まで、東京ビッグサイトで開催された、東京モーターショー2011のタカラトミーブースの模様。

東京モーターショーでは、毎回、トミカの限定商品の販売や展示が行われているが、今回は、それに加えて今年公開された映画「トランスフォーマー・ダークサイドムーン」に関連した、展示も行われた。

今回の画像は、全て、12月4日のもの。

 



展示は、モーターショーらしく、タカラトミーが所有する、シボレーカマロのトランスフォーマー特別仕様車を中心に、バンブルビーの等身大スタチューと、関連玩具のディスプレイケースが配置。

会場では、今回のモーターショー先行販売商品として、ネオスキャニングバンブルビーが販売された。

東京モーターショー2011先行販売
ネオスキャニングバンブルビー




会場で先行販売された、ネオスキャニングバンブルビー。
ダークサイドムーン版の「DA-05バンブルビー&メックテックホルダー」のバンブルビーを、会場に展示されている、シボレーカマロTF特別仕様車のカラーリングで再現したアイテムで、全体の黄色の色味が明るく、車体の黒いストライプが特別仕様車に合わせた配置になっているのが特徴。
メックテックウェポンは付属しているが、メックテックホルダーとメックテックカードメックテックカードは付属しない。

この商品は、12月下旬には一般販売されるが、会場での販売分には、「東京モーターショー2011先行販売」と記されたステッカーが貼られている。



ムービー関連展示

ムービーシリーズの展示は、ケースひとつ分で、メインキャラクター数体と12月の新製品のサウンドウェーブ&オートボットキューの2体、12月16日発売のブルーレイ告知という内容。
ムービー展開も基本的には、12月発売分で一区切りなので、控えめな印象。

トランスフォーマープライム
ファーストエディション


12月下旬から日本で展開される、トランスフォーマープライム・ファーストエディションの商品8種類が展示。
メタリック成型色の日本版カラーの製品が展示されています。現物が、一般ユーザー向けに展示されるのはこれが始めて。

アニメの日本展開に関しては、この時点でのほか媒体での記述に準じて、具体的には触れられていません。

ここに画像は載せていませんが、会場で配布されたムービーシリーズとファーストエディションが掲載されたチラシには、「トランスフォーマー新トイシリーズ2012年3月発売!」として、3体のロボットのシルエットが掲載されていました。そのうち2体は、プライム版オプティマスとサウンドウェーブと思われます。もう1体は、判別できませんが右手に刀を持っているようにも見えるので、ホイルジャックかもしれません。

以下、大き目の画像を少し

 
オプティマスプライム&バルクヘッド

 
バンブルビー&アーシー


クリフジャンパー&ディセプティコンビーコン


メガトロン&スタースクリーム


トップページに戻る。

inserted by FC2 system