サイバトロンサテライト

(ビックカメラ名古屋駅前店)

2012年3月30日



2012年3月末現在、全国6店舗で展開中のトランスフォーマー情報発信基地「サイバトロンサテライト」のビックカメラ名古屋駅前店の模様。

画像は、全てTFプライム商品発売前の3月30日のもの。

雑誌記事では、試作品らしき画像が掲載されていたのみの、マトリクス型情報モニター。大きさは全体で高さ80センチ程度(?)
モニターには、歴代TFの映像が映し出されていました(画像はフォートレスマキシマス)。

マトリクスのグリップ部分には、歴代のコンボイ/オプティマスが並んでいます。

右下の見慣れないキャラクターは、「僕らの町の司令官/ナゴヤプライム」。まさかの御当地キャラクター。恐らく、6店舗全てで異なるキャラクターになっていると思われます。
ナゴヤプライムは、ムービーアイアンハイドに似た雰囲気の外見ですが、両肩にはシャチホコが装備されています。

売り場は専用什器が設置されていましたが、TFプライム発売前なので、棚は空っぽ。
ショーケースには、3月31日発売のAMシリーズ6種+EZコレクション7種が展示されています。

他に、変形チャレンジと題した試遊コーナーがあり、発売前にアームズマイクロンで遊ぶ事ができました。

 

また、1階の店舗入り口には、2メートルのオプティマスプライムが展示されています。
これは、全ての店舗で展示されているのかはわかりません。

名古屋以外の店舗は、雑誌記事によれば、「博品館TOY PARK銀座本店」「ビックカメラ立川店」「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba店」「ビックカメラ ラゾーナ川崎店」「ヨドバシカメラ マルチメディア梅田店」となっています。

トップページに戻る。

inserted by FC2 system