ワンフェス2010冬

タカラトミーブース

2010年2月7日開催



 2010年冬のワンフェス・タカラトミーブースでは、3月から展開予定のアニメイテッドシリーズを中心に、リベンジ/NESTシリーズやレーベル関連の展示が行われました。


等身大のダブルオプティマスがお出迎え。
ムービー版は背景がディセプティコンなので、まるで悪役。


アニメイテッド関連

今回の展示は、3月発売のラインナップのみの公開。
パッケージは、一般ユーザー向けには、この展示が初出と思われます。


オートボット展示


ディセプティコン展示


バンブルビー

オプティマスプライム
パッケージは、ヴォイジャークラス以上がウインドウボックス、デラックスサイズ以下はブリスターカードになる模様。また、主要なキャラクターにはビーストウォーズ時代のような対決セットも用意されています。

バンブルビーのスティンガーはきちんと収納されているらしいです。

今回展示されていた3種類の対決セットの名称は、オプティマスvsメガトロンが「最強の対決」、バンブルビーvsスタースクリームが「音速の対決」、ラチェットvsロックダウンが「因縁の対決」。


メガトロン


スタースクリーム


ジオラマ展示。ベースは、ムービーシリーズの頃からの使いまわし。

リベンジ/NEST関連

リベンジ/NEST関連の展示は、3月までの製品が中心。


展示その1

展示その2


デバステーター・オリジンカラーセット
パッケージは、海外版のノーマルカラー版7体セットと同フォーマット


今回の限定品「ブレイジングフォールン」
販売価格5000円

海外のターゲット限定版とは異なるクリアオレンジの成型色が綺麗と評判。


レーベル関連

いわゆるレーベル関連も、基本的に3月までのアイテムが中心で
すが、例外的にデヴァイスレーベルのみ5月発売アイテムが展示。


ブロードブラスト&チータス


ブロードブラストのパッケージ

ディズニーレーベル・ドナルドダック2色。

タカラトミーアーツ


4月発売のガチャ商品
アニメイテッドキーチェーン

手前に転んでいるのはスタースクリーム。
早い時間には、ちゃんと上の方に貼り付けられていたのが時間とともに転落。


トップページに戻る。

inserted by FC2 system