キャラホビ2009

タカラトミーブース

2009年8月29、30日開催



 幕張メッセで、8月29、30日に開催されたキャラホビ2009のタカラトミーブースでの模様。今回掲載した画像は30日のもの。

 当日は、会場限定品として、ムービーシリーズのサウンドウェーブ・ブラックバージョンが販売されました。

ムービー関連実物大レプリカ


他イベント等でもお馴染みのニューカマロ・リベンジ仕様レプリカが展示


ウィーリーが変形したラジコントラック。
映画で使用されたプロップではなく、イベント展示用に製作された
レプリカだそうです。前輪には、ねずみ取りが挟まっています。


リベンジのジオラマ

販売中の玩具を使用して、映画トランスフォーマー/リベンジのシーンを再現したジオラマが2つ


ピラミッドに隠された、サン・ハーベスターを再現したジオラマ。
玩具との対比はかなり小さめ


砂漠での決戦。オートボット側中心での配置。


新製品関連

今後の新製品の展示。左端は先述のウィーリーレプリカ。




オルタニティ・バンブルとクリフ。
他に、メガトロン・ダイアヤモンドブラックも展示されていました。



ディズニレーベル・ドナルドダック ホリデービークル

展示は未彩色の試作品ですが、ポップには彩色版の写真が使用されています。
他に、既発売のミッキーマウストレーラーの2種とセブンイレブン限定ハロウィンバージョンも展示


トランスフォーマー・アーカイブ


トランスフォーマー・アーカイブと題して、コンセプト画や試作品が展示。


右のケースは、「黒の引力」と題した、黒い配色のトランスフォーマー商品を集めた展示。
いわゆるブラックバージョンだけでなく、ムービー・アイアンハイドやジェットファイアー、
G1トレイルブレイカー、BWブラックウィドー等、元々黒い配色のキャラクターも含まれて居ます。


左のケースは、「集合知性体」と題した合体戦士の試作品群。
右端のブルーティカスのみアンコール復刻版ですが、その他は
全てスクランブル合体時期のものと思われる試作品です。
その他に、コンセプト画6枚も全てスクランブル合体のものと思われます。
個別画像は以下。


コンセプト画

 

 

  


合体TF試作品


アンコール版ブルーティカスと試作品のコンバットロン



戦闘車両と建設車が混在する合体TF。

ジョイントはスクランブル合体方式。中央の個体には頭部が手書きされています。



以下の画像も全て、スクランブル合体方式の試作品と思われます。
実際には発売されていないモチーフのビークルや、動物型も存在します。

  

  

  

   


トップページに戻る。

inserted by FC2 system