ワンフェス2008夏

タカラトミーブース

2008年8月3日開催



 今回のワンフェスは、トランスフォーマーの限定品も無く、関連商品展示も8〜10月発売商品の一部がディスプレイされたのみで、新たな情報は、ほぼ皆無だったようです。

アンコール版メトロフレックス


 9月発売のアンコール版メトロフレックス。海外版の初期仕様である、太腿のメッキとゴムタイヤのバージョンを再現しているようです。日本版は最初から後期仕様で発売されているので、このタイプは国内初登場になります。

 また、当時の製品では、戦車の砲塔が都市モードで余剰パーツになるのですが、今回の製品では、砲塔の後端にジョイントを追加して、都市モードでタワーとして取り付ける事ができるように改修されているようです。

←追加されたジョイントと思われる拡大画像。

 当時品の仕様はこちらで確認できます。

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー

 変形!ヘンケイ!トランスフォーマーは、9月発売アイテム2種と10月のUSAエディション3種が展示。


プロール


サンストリーカー、シルバーボルト、オンスロート


 USAエディション・パワーグライドは、赤いボディの日本版カラー。
 オンスロートは、海外版の彩色済み試作品のカラーリングに似ていますが、実際の製品版ではグレーに近い配色になった為、ブルーカラーは日本版のみという事になります。
 シルバーボルトは、全体的に海外版よりも鮮やかな配色になっているようです。

マーベルクロスオーバー


 スパイダーマンとハルク。
 ハルクは、パッケージ写真等ではほとんどの場合、肩の変形が間違っていますが、この写真のように横に展開するのが正しい形態です。戦車モードは、写真の状態から砲身を伸ばす事ができます。



 アイアンマンとベノム



今回使用した画像は、「無敵ロボ研究所」さんから提供していただきました。
ありがとうございます。

トップページに戻る。

inserted by FC2 system