キャラホビ2008

タカラトミーブース

2008年8月30、31日開催



 幕張メッセで、8月30、31日に開催されたキャラホビ2008のタカラトミーブースでの模様。今回掲載した画像は30日のもの。

 当日は、会場限定品として、変形!ヘンケイ!トランスフォーマーのホットロディマスをリペイントした、スタントロンワイルドライダーが販売されました。

オルタニティ・GTR/コンボイ



 バイナルテックの流れを汲む、1/32スケール変形モデル・オルタニティの第一弾商品である、GTRが実車と共に展示。彩色済み試作品は、2色発売される内の「アルティメイトメタルシルバー」が展示。彩色版が公開されるのは今回が初。

 発売時期は、一部の雑誌記事では2009年1月になっていますが、今回の展示では、2008年冬となっています。また、雑誌記事では、なぜか一様にキャラクター名称に関して濁した書き方をしていますが、今回の展示では明確に、”Convoy(コンボイ)”と記載されています。


上記の拡大画像も用意しました(背面以外)。

その1その2その3


EXILExTRANSFORMERS



 他業種とのタイアップ商品を集めた展示の中で、初出となるアイテムが1点。
 著名音楽ユニットEXILE(エグザイル)とのコラボレーション企画として、iPodスピーカー・コンボイのカラーバリエーションがEXILEの公式サイトで限定発売されるそう。

 全身赤を基調としたカラーに、黄色のラインが印象的。腕とコンテナにはEXILEのプリントが入っています。

 また、なぜか、ロボットモードの展示品のみ、肩の排気筒が海外版の短いものになっています。実際の仕様は不明。

 その他の既出商品展示は、ペプシコンボイ、ナイキTF、サントリーコーヒーボスキャンペーン、マーベルクロスオーバー。


その他

 変形!ヘンケイ!トランスフォーマーは、10月までの通常アイテム+限定ワイルドライダーが展示。それぞれのG1バージョンの玩具も同時に展示されています。

 マスターピース・サンダークラッカーは、変形プロセスを追うように展示されています。

トップページに戻る。

inserted by FC2 system