トランスフォーマーカウントダウンイベント

TRANSFORMERS FIRST IMPACT 0602

2007年6月1日〜2日開催


 2007年6月2日は、トランスフォーマー実写映画関連商品の世界一斉発売日と定められており、日本では時差の都合で、世界で最も早く発売日を迎える国のひとつとなった。これを記念して、トイザらス池袋サンシャインシティ店では、6月1日深夜23時27分から、2日0時00分の発売解禁までをカウントダウンし、その場で商品を販売するイベントが開催された。イベントは、午前2時で終了。


エントランスのパーティーション。右側がモニター。

 会場となったトイザらス池袋サンシャインシティ店では、通常の営業が終了した後に、店舗前のエントランスをパーティーションで区切り、大型モニターを設置。このモニター前に参加者が集合し、カウントダウンを行った。カウントダウン直前には、実写映画版オプティマスプライムの吹き替え声優が、初代コンボイ司令官役の玄田哲章氏である事が告知されファンの喝采を浴びる一幕も。

 モニターの周囲には、記念撮影用の等身大パッケージや各種ディスプレイが用意された。

売り場



 店内には、入場制限がかかり、数名ずつの入場となった。トランスフォーマー関連商品の一角以外は、パーティーションで仕切られ、大型ポップやタペストリーがディスプレイされていた。

 来場者には、全員に映画版のポスターがプレゼントされ、3000円以上の購入者には、EZコレクションバンブルビーがプレゼントされた。ポスターは、バックにロボットの眼が浮かんでいる御馴染みの絵柄のもの。

 販売商品は、6月2日発売の実写映画関連商品全種が用意されたが、購入は、1アイテムに付き1個ずつと制限されていた。その他に、一部の過去製品が少数並んでおり、販売は無いと告知されていた、NIKEコンボイとメガトロンも少量だけ入荷していたようだ。

各種ディスプレイ


映画商品ディスプレイ

7月発売分までの商品が掲載されたポップ


実写映画関連に紛れて展示されていた、ダイヤブロック製コンボイ。
販売の予定もあるようだが、詳細は不明。





歴代司令官ディスプレイ


 記念撮影用ブース。MA-01オプティマスプライムのパッケージを拡大したもので、この中で来場者が記念撮影する事ができた。参加者には、ボイスチェンジャーヘルメットやビッグブラスターが貸し出され、自由にポーズをとっていた。

 1985年から2007年までのほぼ全トランスフォーマーを掲載した大型ポスター。クリックすると拡大します。

TRANS FORMERS FIRST IMPACT 0602記念
EZコレクション バンブルビー

  


底面

 カウントダウンイベント会場で3000円以上の商品を購入者先着300名にプレゼントされた、「EZコレクション・バンブルビー」。国内版は、7月下旬に食玩扱いで発売されるが、今回の景品は海外版のパッケージにステッカーを貼ったものが配布された。「TRANSFORMERS FIRST IMPACT 0602記念」と銘打たれ、「非売品」と表示されている。

 パッケージ底面には、海外向けのバーコードを隠す為にTF携帯サイト紹介のステッカーが貼られている。

トップページに戻る。

inserted by FC2 system