第16回 東京トイフェスティバル

タカラトミーブース

2007年3月18日開催


 2007年3月18日に開催された、東京トイフェスティバルでは、ラジオ番組「トランスフォーマーキスぷれ・TF情報局」の公開録音が行なわれ、タカラブースでは、それに合わせてキスぷれ関連の展示や、実写映画版商品の一部公開が行なわれた。また、会場限定商品として、キスぷれ「スパークボット3個入り」の販売や、キスぷれ声優による握手会も行なわれている。

メインディスプレイ


中央には、限定品を含む全キスぷれ商品の展示ケースと、
歴代TFアニメのオープニング集の上映が行なわれた。

キスぷれの第2部ストーリーに合わせて、歴代TF
商品の展示も各時代の解説と共に行なわれている。

第1作〜2010

 

 海外製作の初期シリーズ関連の展示。

 ストーリーに合わせて、スパークボット・アンジェラとメリッサのフィギュアも並べられている。


日本版展開1987〜

 

 1987年の「ザ☆ヘッドマスターズ」から続く日本版展開と、1995年の「G-2」までの商品展示。
 キスぷれからは、スパークボット・ザンゲツとシャオシャオが配されている。


ビーストウォーズ・シリーズ

 

 歴代ビーストウォーズシリーズの商品。
 キスぷれからは、スターダストと当梨。


カーロボット〜マイクロン3部作

 

 カーロボットと、その後を受けて製作された日米共同製作シリーズの関連商品展示。キスぷれからは、スパークボット3体が配置されている。

実写映画関連

 事前に、タカラトミー公式サイトで告知された通り、実写映画版コンボイこと「オプティマスプライム」の玩具が展示された。

 この時点までに、海外では業者向け商談会での展示や、ハズブロ公式サイトでの情報公開が行なわれているものの、一般のユーザーを対象にして、現物が展示されるのは、世界初と思われる。

 今回の映画では、配給会社の意向等により、キャラクター名称は、海外版のものがそのまま使われる。また、商品のパッケージも、海外のフォーマットを踏襲した世界共通デザインになるという。



実写映画商品、および3月新製品の展示。




ビッグブラスターは、「右手」に変形

キスぷれ公開録音&握手会

 当日開催された公開録音は、写真撮影や録音は厳禁だったのと、収録内容は今後のラジオ番組で放送されるので、詳細な内容は割愛する。

 公開録音は、13:00から開始、約1時間にわたり行なわれた。また、握手会は、14:30からタカラブースで実施され、参加券があれば出演声優3名と順番に握手する事ができた。
 参加券は、スパークボット購入先着100名に配布とされているが、購入時に参加券の要否を尋ねられ、必要の無い人に券が渡ってしまうという事態は最小限に抑えられた模様。

 また、握手会終了後には、声優3人が、タカラトミーブースに展示されていたキスぷれキャラクター等身大ポップにサインを書いて記念撮影し、全ての行程を終了した。



あくしゅ券
イラストは、スパークボットのパッケージの流用。

  

サイン記入後の等身大ポップ3体


トップページに戻る。

inserted by FC2 system