SD-13 シャドウホーク
限定コスモタイプ



パッケージ


 SD-08シャドウホークのリペイント限定商品として、2004年5月上旬に発売された。この限定コスモタイプは、アニメ「トランスフォーマー・スーパーリンク」劇中に登場するカラーをイメージした配色で、第3勢力であるアルファQが使用する特別任務用テラーコンの一種。

 パッケージ台紙は通常版とほぼ同じ物に、商品名、商品番号の追加シールが貼られている。付属キャラクターカードも通常版と同じ。

 商品名の「コスモタイプ」には特に劇中設定との関連性は無いようだ。また、初期には商品名が「マリンタイプ」と発表されていた事もある。


ビーストモード

ロボットモード

 配色は、ブルーを基調としたものになっているが、アニメ劇中での配色よりも色味が濃くなっているようだ。エネルゴンウエポンはクリアイエロー。

 ロボットモードでは、比較的関節の可動部分が多く、頭部、肩、ヒジ、股関節、ヒザ、足首に可動部分が設けられている。ビーストモードは鷹型。

 ヒザの部分を展開し、羽根を広げた状態にでき、説明書では羽根部分を「シャンクエッジ」と呼称している。

 エネルゴンウエポンは、「ウインドナイフ」と呼ばれる2つの羽根状パーツから構成され、ビースト、ロボットモード共に本体に取り付ける事ができる。
 2つを接続する事でブーメラン型の「エナジーライデン」となり、他のトランスフォーマーに装備させる事も可能。
  

武器パーツ未装備状態


シャンクエッジ

エネルゴンウェポン

パーツ状態
(ウインドナイフ)

合体状態
(エナジーライデン)


ナイトスクリームに装備



通常版シャドウホークのエナジーライデン(左)との比較。

スーパーリンク・トップページに戻る。

inserted by FC2 system