SC-21 インフェルノV(ボルト)



パッケージ

 「インフェルノV(ボルト)」は、消防車だった「SC-03 インフェルノ」のパーツとカラーリングを変更してビークルモードをクレーン車とした商品だが、これはG1「インフェルノ」に対する「グラップル」と同じコンセプト。
 アニメでも、インフェルノのパワーアップした姿として登場する予定で、前年のマイクロン伝説での「スーパーモード」商品に該当するアイテム。

 アメリカでは“Roadblock”(ロードブロック)の名称で、秋以降に発売予定となっている。


ビ−クルモード

ロボットモード

 インフェルノVのビークルモードはクレーン車で、クレーンからはミサイルをスプリングで発射できる。クレーン基部は運転席を回転させると、クレーンも連動して回転。説明書によれば、クレーンには、「オーバーハングクレーン」の名称が付けられている。

 ロボットモードでは、クレーンを腕に装備できるのはインフェルノと同じだが、クレーン本体部を取り外して手に持たせる事も可能になっている。(旧インフェルノでは、外せるだけで手持ち用のジョイントは無かった。)

 頭部は、旧インフェルノ同様にビークルモードでも車体に収納はされずカバーが閉じるだけだが、カバーの閉じ方は異なっており頭部自体も新規のものになっている。

 旧インフェルノと比べて、頭部の可動範囲が狭く、アゴを引いた状態に出来ず、やや上を向いてしまうが、説明書でも図示されている様に、ボディをやや前傾させた状態が正しい直立状態になるようだ。

 インフェルノVは、スーパーリンク機能を持ち、上半身モードと下半身モードに変形し、銀色のスーパーリンクエンブレムを持つ他の商品と合体できる。

頭部



クレーンを持った状態。

インフェルノとの比較


ロボットモード

ビークルモード

 旧インフェルノ(SC-03)との違いは、

・頭部
・バンパー
・車体横のプレート(脚部に折り畳まれる部分)
・クレーン
・フトモモの形状

カラーリングは、オレンジとダークブラウンの成形色を基調とし、キャブはガンメタで彩色されている。

モールドの変更は、ダークブラウンの成形色のパーツに集中している事がわかる。

オーバーハングクレーン


エナジーカッターを装備


スーパーリンク

 スーパーリンク2体合体モードは、旧インフェルノ同様に上半身モードで、脚部を上に折り畳んで主砲とする。下半身モードでは、脚部はほぼ可動しない。

スーパーリンク・ホットショット
(+インフェルノV)

スーパーリンク・インフェルノV
(+ホイルジャック)

スーパーリンク・インフェルノV
(+ホットショット)

スーパーリンク・インフェルノV
(+インフェルノ)

スーパーリンク・トッページに戻る。

inserted by FC2 system