SC-19 ホイルジャック



パッケージ

 2004年7月中旬頃発売。
 海外製品のダウンシフトの日本発売仕様で、一部の成形色と彩色が変更されている。スポーツカーに変形し、他の商品との合体機能を持つ。


ビ−クルモード

ロボットモード


 説明書によれば武器パーツには、海外版には無かった名称が付けられており、ミサイル発射機能がある方が「ソリッドランチャー」、無い方が「グレネードボム」と名付けられている。取り外したビークルモードのウイングに、この2つを合体させた状態は「グレネードランチャー」と呼ばれ、手に持たせる事ができる。(右図)

 この商品のギミックや変形パターンに関しては、先に掲載した海外版エネルゴン 「ダウンシフト」と同一なので、そちらを参照の事。

グレネードランチャーを持った状態。

スーパーリンク

 ホイルジャックは、スーパーリンク機能を持ち、上半身モードと下半身モードに変形し、銀色のスーパーリンクエンブレムを持つ他の商品と合体できる。

スーパーリンク・ホットショット
(+ホイルジャック)

スーパーリンク・ホイルジャック
(+ホットショット)

スーパーリンク・インフェルノV
(+ホイルジャック)

海外版との比較


ロボットモード

ビークルモード
 海外版ダウンシフトとの違いは、

・腕、足首、フトモモ等のパーツが、日本版はシルバー、海外版は金色がかったベージュ。
・車体のグリーンのラインが、日本版が普通のグリーン、海外版はメタリックグリーン。
・日本版には、ロボットモードの胸の左右と、脚部にグリーンのラインが追加。
・スーパーリンクエンブレムのプリントされている位置が違う。(右図)

 画像は、3枚とも左が海外版、右が日本版。

スーパーリンクエンブレム

スーパーリンク・トッページに戻る。

inserted by FC2 system