SC-01 + SC-17

ウイングコンボイ



グランドコンボイ&ウイングセイバー


 ウイングコンボイは、「SC-01 グランドコンボイ」と「SC-17 ウイングセイバー」が合体した形態で、グランドコンボイ付属のグランドフォースの代わりに、ウイングセイバーが分割変形した手足を合体させたもの。手足を入れ替える事で、「ウイングコンボイ・ジェットモード」と「ウイングコンボイ・キャノンモード」の2モードに変形する。

ウイングコンボイ・ジェットモード


グランドフォース&マイクロン合体

ジェットモード


 ウイングコンボイ・ジェットモードは、ウイングセイバーの上半身が両腕に、下半身が両脚に変形合体した形態で、両肩に翼を備えた飛行モード。重心が高く、グランドコンボイ自身の脚部関節ラチェットの固定が甘い為、やや立たせ難い。

 この形態では、グランドコンボイ本体の可動部分に加え、脇を広げる事と、両ヒジと手首が可動する。手首は、グランドフォースと共通のジョイントになっており、4種類のグランドフォースをどれでも合体させる事が可能。

 両脚は、ウイングセイバー単体ロボットモードと同じく、ミサイルランチャーを展開する事ができる。


グランドフォースジョイント

ウイングコンボイ・キャノンモード


ミサイルランチャーを構える。

キャノンモード


 ウイングコンボイ・キャノンモードは、ジェットモードとは手足の配置を入れ替えて変形合体させた形態で、両肩、両腕に重火器を備えた攻撃モード。

 この形態では、両脇を広げる事とヒジを可動させる事が可能。手首は、ウイングセイバーの脚部から指を広げた大型の物になっているが、武器を持たせたりする事はできない。説明書によれば、腕そのものに開いているジョイント穴にコンボイガン等の武器を装備する様に指示されている。

 ミサイルランチャーはこのモードでは両腕に位置し、ミサイルを発射する事ができる。ウイングセイバーの足首である、両肩のキャノン砲には特にギミックは無い。

スーパーリンク・トッページに戻る。

inserted by FC2 system