RAPID RUN

ラピッドラン



パッケージ

 2004年度向けシリーズ“Transformers:Energon”のデラックスサイズ商品の一つとして、アメリカでは2003年12月頃から発売された。エネルゴン第1弾商品にラインナップされた、3種のアルマダリペイント新キャラクターの1つで、アニメには登場しない。

 製品は、前作アルマダシリーズで発売された“SIDEWAYS”(サイドウェイズ:マイクロン伝説のダブルフェイス)のリペイント版で、黄色に黒のストライプを基調とした配色。

 パッケージの裏面の写真は、同時期に発売された他のリペイント商品“Ultra Magnus”,“Treadbolt”と同じく、アルマダ版の試作品写真が使用されている。



ビークルモード

ロボットモード

 ラピッドランの配色は、黄色、紫、クリアグリーン等の成形色に黒のストライプが特徴的な配色になった。アルマダのサイドウェイズと同じくミニコン合体で善悪のエンブレムが現われるが、この商品自体はディセプティコンに分類されている。設定の類は付属カードのテックスペック数値以外は一切無く、どういった素性のキャラクターなのかは不明。


MINI-CONS 付属ミニコン
 
NIGHTSCREAM
(ナイトスクリーム)

---

NIGHTCRUZ
(ナイトクルーズ)
---

ミニコン2体合体モード
 



オートボットモード
(ナイトスクリーム)

ディセプティコンモード
(ナイトクルーズ)

 2体の付属ミニコン、ナイトスクリームとナイトクルーズは、ラピッドランの頭部に変形し、それぞれがオートボット、ディセプティコンの属性を持つ。
 説明書やパッケージには、ナイトスクリームがディセプティコン、ナイトクルーズがオートボットとして記載されているが、実際にラピッドランに合体して現われるエンブレムは逆になっている。

 ナイトスクリームとナイクルーズが合体して完成するミニコン2体合体モードは、サイドウェイズの時と同じく、固有の名称は記載されていない。

 
アタックモード

 付属ミニコンは、上のような形態に変形させて、ラピッドランのパワーリンクスジョイントに合体させる事ができる。


トランスポートモード

 オートバイモードでは、2体のミニコンを搭乗させる事が出来る。
 説明書には、2体分離状態での搭乗しか説明されていないが、2体合体ミニコン状態での搭乗も可能。(未掲載)

エネルゴン・トップページに戻る。

inserted by FC2 system