プラキットコレクション

PKS-01 グランドコンボイ
スーパーモード



パッケージ

 2004年6月7日頃に発売された商品で、プラキットコレクションの名前の通りのプラモデル。組み立てには接着剤は必要としない低年齢向けモデル。白、赤、オレンジ、紺色の4色のランナーとメッキパーツ、ポリパーツで構成されている。
 説明書には書き下ろしのコミックが掲載されており、第2弾ラインナップのグランドスカージが登場している。

 今回は、説明書の通りに組み立てた状態で、一切の塗装や追加加工はしていない。付属のユーザー貼付シールは全て貼り付けた。



ビークルモード

ロボットモード

グランドフォース


スーパーモード1

スーパーモード2

 グランドコンボイ本体は、頭部と足首はビークル時には取り外す様になっている。また、スーパーモード時の頭部も差し換えで再現されている。
 腕と脚の付け根にはポリパーツが使われている。
 付属の銃はBB弾サイズのプラ弾を発射できる。またメッキパーツでエネルゴンスターが付属しており、左肩に取り付ける事ができる。

 グランドフォースはそれぞれ可動部分にポリパーツが使われている。ファイヤー1とジャイロ2は手首自体は造型されているものの、腕カバーの展開は再現されておらず、スーパーモード時には機首に開いた穴に直接銃を差しこむ様になっている。
 スーパーモード時の手足は、入れ換える事が可能で左右手足のどこにでも合体できる。

 低年齢向けにしては組み立てがタイトでやや難易度が高く感じる。

パーツ

サイズ比較


カバヤDXトランスフォーマー版、プラキット版、SLグランドコンボイ


スーパーリンク・トッページに戻る。

inserted by FC2 system