DESTRUCTION TEAM D4
KICKBACK

デストラクションチーム・D4 キックバック



パッケージ


 アメリカでは、2005年1月頃から発売されたベーシックサイズ商品。パワーリンクス・コンバイナーを含むベーシックアソートとしては第2弾となり、D1、D4、A3、A4の4種類が同時に発売された。

 日本では、5体合体セットのみの発売だった「SD-21ブルーティカス」を構成する一体「ブロウル」の海外仕様で、日本版とは一部カラーリングが異なる。


ビークルモード

ロボットモード


 戦闘兵器型ビークル5体合体部隊「デストラクションチーム」の一体で、ヘリコプター型のビークルモードに変形する。同チームの「D2 ブライト」と同型。他のデストラクションチームと5体合体し「ブルーティカス・マキシマス」となる。

 5体合体モードでは、左右手足のどこにでも変形できるが、パッケージ、説明書によれば、左脚に合体させるように指示されている。

 合体モード時には、手首、足首に変形する付属の武器パーツは、ビークルモードでは砲塔の上面に装着する事が可能で、ロボットモードでは手持ち武器にもなる。

 車体右前部には、パワーリンクス・コンバイナーのエンブレムがプリントされている。(右図)

PLエンブレム

日本版との比較




左が日本版、右が海外版

 日本版との主な違いは、クリアブルー成形色が薄くなった事、彩色のメタリックオレンジが普通のオレンジに、スネ等のメタリックブルーが濃くなった事等。他に細部に違いが見られる。グレーの成形色もわずかに濃くなっているようだ。

 車体側面のマーキングは、日本版では「16」だったものが、「B/12」に変更されている。

エネルゴン・トップページに戻る。

inserted by FC2 system