AIR TEAM A3
TERRADIVE

エアチーム・A3 テラダイブ

アメリカでは、2005年1月頃から発売されたベーシックサイズアソートwave7から登場した。このwaveでは、A3、A4、D1、D4の4種類が新製品として同時に発売された。

 日本では、5体合体セットのみの発売だった「SC-26スペリオン」を構成する一体「スカイダイブ」の海外仕様で、日本版とはクリアパーツの成型色が異なり、両翼にパワーリンクス・コンバイナーのシンボルのプリントが追加されている。


ビークルモード

ロボットモード


 オートボットの航空機型ビークル5体合体部隊「エアチーム」の一体で、A-10攻撃機風のビークルモードに変形する。同チームの「A2 スカイシャドウ」と同型。他のエアチームと5体合体し「スペリオン・マキシマス」となる。

 5体合体モードでは、左右手足のどこにでも変形できるが、パッケージ、説明書では、左腕に合体させるように指示されている。

 合体モード時に、手首、足首に変形する付属のクリアパーツは、ビークルモードでは機体上面か翼に取り付ける事ができ、ロボットモードでは手持ち武器になる。

PLエンブレム

日本版との比較


左が日本版、右が海外版

 日本版との違いは、他のメンバーと共通の違いである、クリアパーツの成型色変更とシンボルマークのプリントのみ。その他は、特に目立った違いは無い。
 画像では、両翼のパワーリンクス・コンバイナーのシンボルマークが確認できる。

エネルゴン・トップページに戻る。

inserted by FC2 system