ターゲット限定 VSパック


 これらの2パック製品3種は、2006年の3月頃からターゲット限定商品として発売された。
 いずれも、サイバートロンのデラックスアソートから2つの商品を選抜し、それぞれ対決のテーマを設定している。玩具自体には特に変更は加えられておらず、販売価格は、デラックスクラス商品2個分よりもやや安い。オートボット対ディセプティコンの対決が基本だが、ドラッグレースパックでは、オートボット同士のレース対決セットとなっている。

 パッケージは、通常のデラックスクラスの台紙を2つ繋げた形状の大型台紙に、通常版と同じ形状のブリスターが2つ貼り付けられている。台紙は厚手になっているが、その大きさから折れ曲がり易いのが難。パッケージのヘッダー部分には、セット名と簡単な対決の状況が記された設定文が記載されている。また、ブリスター同士の中央には、「VS.」ロゴがある。裏面の掲載内容は基本的に通常版製品と同一。
 基本的に、台紙の形状は、左側がディセプティコン仕様、右側はオートボット仕様になっている。


DRAG RACE PACK!

ドラッグレースパック


 ホットショットとオーバーライドのセット。
 このセットのみ、オートボットのスポーツカー型TF2体が同梱され、サイバートロンアニメ劇中でのスピードレースを再現している。
 ホットショット側の台紙上部形状はディセプティコン仕様のまま。


CRITICAL PATH PACK!

クリティカルパスパック


 サイドウェイズとレッドアラートのセット。
 「クリティカルパス」は、「進行上、最も困難な要素」といった意味。最も厄介なTFの一人であるサイドウェイズとの対峙がテーマ。


GROUND TO AIR BLAST PACK!

グラウンドトゥエアブラストパック


 サンダークラッカーとクロスワイズのセット。
 商品名の通り、サンダークラッカー捕獲の任務に就いたクロスワイズの地対空攻撃をテーマにしたセット。


サイバートロン・インデックスに戻る。

inserted by FC2 system